桃井はるこ momo-i UP DATE TOUR 2007 New Year Ver.

セットリスト

01.もっと、夢、見よう!!
02.Enter!
03.トンドルベイビー
04.E.S.P. thanks to mamichan
05.恋の冥王星
06.恋のレシピ
07.Adolescence
08.アキハバラ
09.フィギュアになりたい
10.Chuo-line(ピアノ弾き語り)
11.GURA GURA
12.mebius ring
13.WONDER MOMO-i 〜New recording〜
14.今、あなたが好き
15.愛のメディス
16.Hide And Seek
17.2001年のゲーム・キッス
18.うしろゆびさされ組
19.さいごのろっく
20.ゆめのばとん
 アンコール
21.Friendship
22.Life is free
23.LOVE.EXE

MC

こんばんわー
私が私が桃井はるこです
今日はいっぱい歌うので、楽しんでくださいね




楽しいですね
アキハバLOVE、はるこ☆UP DEATでましたー
出演してくれた2人も来ているねー
ありがとー




はるこ☆UP DEATなんですが、初の試みということで
どのくらい売れるのか予想もつかなくて、関係者の方もどきどきしていたのですがっ
完売続出!!
発売した週末には売り切れていたところもあるそうです
ほんとにどうもありがとねー
私の伝えたい想いもつまっているので、まだ見ていない人は是非見てください




05.恋の冥王星
去年は冥王星なくなったニュースが話題になって
身近なニュースを歌詞にしようと思っていて
普通に書いたら切ない歌になるので、モモーイなりに考えたのですよ
冥王星にはカノンと言う衛生があって
魔法少女についてくるちっこいの見たいだなぁって
冥王星たんは萌えキャラだぁって(笑)




08.アキハバラ
夏って一度だけじゃないですかぁ
冬も一度だけなんだけど
とても歌いたかった曲なんです




コミケとか始まるまで楽しみじゃないですかぁ
でも終わるときは一瞬で
次の曲は、そんな淋しさをうたった曲
09.フィギュアになりたい




なんかね
みんなとの印がほしいなぁって思ったんですよ
鈴とかつけていたりするじゃないですか
そこで、メイクしている時に思いついたんです
名前の後に☆UP DEATってつけるの!!
Blogとか掲示板に書き込む時とか名前の後に☆UP DEATって(笑)
はがきとかにもPN.○○☆UP DEATさんとかいいと思わない?
UP DEATって書くことでみんなUP DEATしようと、頑張ろうと思うじゃん




今回のツアー目標は、人間になりたい
モモーイだって人間なんだよって




今回は、一曲でも多く歌いたいから時間のかかる衣装替はしません




中央線の車両が変わったじゃないですか
アキバにクロスフィールドができる時みたいな哀愁があったけど
実際に乗ったら広くて、モニターとかもあっていいじゃんって思った
アキバとおなじで、それはそれでいいと思った
10.Chuo-line




次に歌う歌は、10年前に作った曲です
10年前にアキバで撮影して
去年の12月にも中央通で撮影したんですよ
ちなみに10年前になにをしていたかと言うと
パワーグローブですw
ファミコンのコントローラーなんだけどね


モモーイは、英語が少しでも話せるように、海外のニュースとか見ていて
Wiiの発売ってアメリカが1ヶ月先行して発売されたんですよ
それで、発売日にすごい行列ができていて、日本のオタクと変わらないじゃんとか思った
1番先頭に並んでいる人がインタビューとかされるじゃないですか
1番先頭に並んでいた人は、アメリカでパワーグローブを付けていたんですよ
私が一番にパワーグローブ着けてメディアに露出しようと思っていたのにw
そんな私が何を歌うかというとですね、この曲ですよ
11.GURA GURA




たくさんパワーグローブしている人いるね
いらない人は、モモーイいまで送ってください
今、ファンの人から送ってもらってスペアがある状態なので
パワーグローブってなんで右手しかないんだろうね?
左手もあれば両手でできたのに




次の曲はラジオのEDテーマです
まだCD化する予定はありませんが、みんなのために歌うね
14.今、あなたが好き




あっという間に後半戦です
なんかね、今日は、昔のことを思い出しながら歌っている




次の曲は、初めてアニメの曲を歌わせてもらった曲です
設定6バージョンで行くよー
15.愛のメディス




最後の2曲になりましたー
19.さいごのろっく




急いでいたから汗ふかないできちゃったよw
え?桃井汁?
十万石桃井汁ですよw
ってこのネタわかる人いるかな?


そう言えばね、今日はなんとアンコールまで水飲んでいないの
すごくない?


O-EASTは控え室からカメラで撮影されている会場の様子を見ることができて
開演前に流れていた、モモーイのCDの曲にあわせて
みんな飛んでいて、準備運動ばっちりじゃんって嬉しかった


今日は、本当に大切に歌を歌えたと思うの


この曲は、ライブでみんなと思って最後にもって来ました
21.Friendship




今まで何回もO-EASTでライブしてきたけど
今日が一番いい日になりそうです


Friendshipはね、自分を励ますためにも歌詞を書いたの
だから私とみんなの気持ちがかさなってすごく嬉しい


夢のバトンで、みんな青いサイリウムありがとー
本当は、クラッカーの演出の場所が違ったんだけど
夢のバトンは、みんな青いサイリウムでそろえてくれるはずだからって
演出を変えてもらったの
だから、みんな青いサイリウムじゃなかったらどうしようとか思ったんだけど
青いサイリウムで本当によかった


私はステージで表現しているけど
みんなも、サイリウムとか踊ったりとか何かで表現できるんだね
感動したよ




モモーイは、一人です
一人しかいないんです
みんなも一人しかいないんです
世界中に一人しかいないんです
すごいことなのです
だから、今日来てくれたみんなのことは絶対忘れないようにします


ライブが終わっても、モモーイは、UP DEATし続けます


この曲でみんなと飛んで終わりにしようと思います
23.LOVE.EXE




絶対みんなでまた会いましょう
どうもありがとうございましたー




モモーイのUP DEATは、まだまだつづくよ

感想とか

衣装はゆめのばとんのジャケット衣装
アンコールは、ツアーTシャツに短パン


2時間40分くらいだった


MCがなんか間接的に訴えるような感じで
丸くなったのかなぁとか思ったり


久々にモモーイライブ参加できて、楽しかった○(≧∇≦)o