新谷良子 LIVE "はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’07" chu→lip☆ARMY 五反田ゆうぽうと簡易保険ホール

セットリスト

01.Precious Places
02.Trickstar's Next Trick
03.ワガママ date show
04.スィートサマー
05.Slow Down
06.トリックスター
07.STEREOLOVE
08.ひまわり
09.Chained Diary
10.あいのうただから
11.ギミーシェルター
12.ハートブレイカ
13.ピンクのバンビ
14.Wonderstory
15.another day
16.CANDY☆POP☆SWEET☆HEART
17.空にとける虹と君の声
 アンコール
18.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
19.Pretty Good!
 ダブルアンコール
20.ray of sunshine

MC

みなさーん、こんばんはー
chu→lip☆ARMYということで、今回はバンドメンバーやスタッフさんに
ARMYっぽい格好をしてもらっています




みんな元気ですか?バンド元気ー?
今、油断していたでしょ(笑)




ライブのゲネを埼玉の春日部でやったんですよ
1階だけだったんだけど、お客さんがいなくてガランってしていて、寒かったけど
みんながいると暑いね!!




今日は、段差があって上に上がると2階席が近くなって視線が合います
初のホールライブってことで、緊張するかなと思っていたけど、緊張する暇がなかった
なんか力が抜けて、こんなんでいいのかなぁっとか思います


今日は最高司令官ということで
#大日本帝国仕様っぽくなっているマイクスタンド登場
ここからは、しっとりと、だけど激しく行きたいと思います




みなさん、盛り上がってますかー
初のホールってことで、やっちゃうよー
1階席ー
2階席ー
関係者席ー
#関係者席からも歓声が
ありがとうございます!!
そしてバンド!!
打ち合わせしていないからあわてている


ホールでやるということで、昨日の春日部もこんな感じで
昨日は2階席がありませんでしたけど
2階席行ったけど、凄く高かったの。怖くない?
落ちたりしないでねー




昨年の11月に出して、バレンタインにも出して
色々と楽曲を作らさせていただきました
虹、は、なんかこう、なんだろうね
25年生きてきて激動の、いつも激動なんですが、一番激動の年だったんですけど
パンフレットには虹に収録されている曲への想いを書かせていただきまして
普段、書けないこととか色々書いたので、買ってくださいね。
自分の思っていることを言葉にするのが苦手で、ラジオとかやってるのにね
私は、学生の時から本当に、自分の気持ちを伝えるのが苦手で
そんな私が、唯一気持ちを伝えられるのが歌だから、MCもうまく言葉を伝えたかったんだけど
歌に込められているので、曲にいきましょう


次に歌う、another dayは、私の歌にする、というわけではなく、曲の想いを伝えるために歌いました
15.another day




ありがとうございます、なかなかにあっという間の時間でした


今回、メンバーのみんなにつつみんが・・・堤さんが、ドッグタグというのを作ってくれて
みんな知ってる?ドッグタグって戦時の死んだ人の身元判明のために作られたんだよ


次に唄う曲はライブ限定の曲です
知っている人は一緒に唄ってね
知らなくても・・・歌ってくださいw
18.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる




ただいまー
呼んでいただいたので戻って来ちゃいました
久しぶりに振り付けとかやると恥ずかしいね
で、次の曲なんですけど
虹、で良子を知った人が、ネットとかで、良子がいるから大丈夫!って知ってみんなやりたいんだろうなぁと言うことで入れました
20.ray of sunshine




はい、というわけで本当にあっという間の時間でしたが
今回はね、色々考えたんだよね
Chu→lipなんちゃらは1年ぶり?夏以来だから1年半ぶり?
自分の思うことを伝えるのは難しくて、だけどたくさんのスタッフさんやバンドメンバーのおかげで
最終的には私のやりたかったことが全部できて
ホールでもできて、いつも同じ言葉になるんですが、私は本当に幸せだなぁと


今回のライブはARMYっぽさをどうだそうかと考えて
虹、は私にとって戦いながら作った曲で、助けられた曲で
だから無理にARMYっぽくする必要はないのかなと
日々の中にも色々な戦いがあり、ここは戦場ですが、みんなが笑顔になればいいなと




ありがとうございました!!

感想とか

カメラ5台確認


通常リスト終了後に幕が降り、アンコール終了後にも幕が降り、Wアンコール終了後も幕が下りと
ホール公演やっているという無言のアピールがちょっと面白かったw


開演前にBGMとしてミニドラマが、開演直後に映像付きのプロローグが流れたものの
MCとか寸劇とか何もなくそのまま放置でライブが終わった


2時間くらい


1年半振りのライブを満○(≧∇≦)o喫