桃井はるこ ファンクラブイベント 『桃井はるこファンクラブ m.m.m 総決起集会』


セットリスト



01.愛のメディスン :10位
02.mebius ring :9位
03.GURA GURA :8位
04.いちごGO ! GO ! :7位
05.もっと、夢、見よう!! :6位
06.天城越え :番外編
07.もっと!モット!オタめき (1コーラス 替え歌)
08.Mail Me (PV上映)
09.LOVE.EXE (PV撮影1回目) :3位
10.LOVE.EXE (PV撮影2回目)
11.LOVE.EXE (PV撮影3回目)
12.chuo-line :5位
13.トンドルベイビー :4位
14.Mail Me :3位
15.天罰!エンジェルラビィ:2位
16.WONDER MOMO-i :1位


#順位はファン投票の順位です

MCとか



こんばんはー
なんかね、小心者になりました
昔は、突っ走っていたんだけどねー


あ、WONDER MOMO-iのTシャツ着ている人がいるー
古参だねー
え、アンセブTシャツ?もっと古参だねー
なんか違う人のTシャツの人とかもいるのかな?


今回、FCの人に歌って欲しい曲を3曲リクエストして貰って
みんなほんとにたくさん応募してくれてありがとー
FC入っていない人は、ふーんと聞いてください(笑)


ラジオないから、たくさん喋りたいことがあるんだよ
あ、今日弾き語りを1コーラスやるんだけど、キーボード借りてリハするの忘れていた(笑)
キーボード借りていいですよね?


掲示板とか見ていると、生きていていいのかな、とか思ったりするだよ
後、答えていない。とか主張している人がいるけど、ちゃんと答えているからね。
歌で答えるよ。って意味わかんないね(笑)
正直すまんかった


それでは、みんながリクエストしてくれたBest10の発表です
・第10位は、愛のメディス


みんなあれだね、椅子の効果が以下略
#オールスタンディングの会場に椅子席を特別に設けていたため
サイリューム綺麗だねー、あ、あれすごい
どうやって作ったの?
バーベキュー用の網につけているの?
#バーベキューの網にサイリュームを曲げたりしてメッセージを作っていた人がいました


・第9位は、mebius ring


なんかスカートが上がって来ている(笑)
ドリームパーティー来てくれた人ー?
ありがとー


なんかメイド服の人がたくさんいるー
今はもう普及したメイドだけど
モモーイはアンセブの時以来、メイド服着ていないだよね
時代を先取りしすぎたかな(笑)


次の曲は、リクエストのコメントにみんな、少数派だと思いますがって書いていたんんだけど、ランクインしちゃいましたぁー


・第7位?8位か8位は、GURA GURA


すごい久しぶりに歌ったよー
この曲知っている人ー?
わーたくさんいるー
この歌は、97年にモアイはるこっていう人がいて、あっ歌ったことなかったw


youTubeにPVがアップされていたりするけど違法なんだから
ダメなんだからねー
アップされているといえば、インパク音頭はいまだに公開されているよね(笑)


当時の月間アスキーの付録CDROMに入っていて、容量余っているしってことでPVも入れることになった
当時の月間アスキー持って入る人ー?
あ、これは少ないか、ってみんななんで知っているんだ?


リクエスト書いて貰ったんだけど、他の歌手の歌のリクエストは少なかったのみんなモモーイの曲のリクエス
で嬉しいです。


・次は第5位?7位か、7位は、いちごGO ! GO !アンセブの曲なので今まで歌わなかったんだけど、
みんながリクエストしてくれたから、FCイベントということで、許してください


自分一人ではダメかもって不安だったけど
コーラスなしでも、みんなコール入れてくれてコーラスなくても
全然違和感なかった。
みんなありがとー
みんなは、二人目のモモーイですよ。
なので男がメイド服でもいいんですw


・第6位は、もっと、夢、見よう!


バンドメンバーには一旦退場してもらって。
トークタイムです


orzになることがあるんですよ
駅のホームで電車が来るときに飛び込んだらどうなるんだろうとか
飛び込みたくなることがあるの
まぁ、鉄ちゃんとかみんなに迷惑かかるからしていないけど


頑張っていかなきゃいけないんだけど、今日はファンだけだから甘えちゃうかも(笑)


ラブベリにはまっているんですよ。
歌がいい感じに哀愁が漂っていたりして楽しい
オシャレ魔女 ラブ and ベリー
知らない人のために説明すると、じゃんけんぽんで、ずごーんってなるやつみたいなのの、女児向け
ゲームです


女児の邪魔にならないように、平日の昼間とかにやっているんだけど
女児用に作られているから、膝つきながらやることになって、膝がいたくなるんですよー
なんかいい方法ないかな?
え、膝パッド?
膝パッド付けてやっていたら通報されそうだよ(笑)


みんなたくさんリクエストしてくれた中で、私の歌以外のリクエスト曲で多かった曲を
番外編ってことで歌います。
この曲です。
天城越え(石川さゆり)
演歌歌うのなんて、かまいたちのカヤマの曲以来だよ


リクエストには傾向があって、ラジオでやっていた時に、替え歌を歌うコーナーがあって
そのコーナーで歌った歌のリクエストが多かった


ラジオで、替えヲタっていうオタっぽい歌詞に変えて歌うコーナーがあったんですが、
特別に、ここで弾き語りしちゃいます
もっと!モット!オタめき
替え歌の歌詞を考えているときに四文字のアニメ番組多いなとか思った


ラジオは休眠中みたいな感じだと思っている


続いてお楽しみコーナーということで、そろそろお色直しをする頃なんだけど、待っている間何をしてもらおうか?
え、ここで着替える?いやだよ、スーパージョッキーじゃないんだから(笑)
ってわかる人どのくらいいるんだろう?
最年少だと思う人ー?何歳?
17歳!!他にはいない?16歳!!すごいねー
みんなどこから来た?
遠くからわざわざ足を運んでくれてありがとうー


楽天ダウンロードで私のカラオケ見つけたから落とした。
これで少しは私にお金入ってくるじゃん(笑)


それでは着替えてくるので、楽しんでね
Mail Me PV上映
若かった?気にしないで
ってまだ終わっていないんだよね
変じゃない?
ちょっと鏡持って来てもらっていいですか?
あ、口紅も塗っていなかった


これからみんなで、PVを撮影しますー
PVの撮影はMail Me以来なんですよー
アンセブ?あれは、ミュージッククリップじゃん
曲はですね、3位タイのLOVE.EXEです。
体調悪くて、薬も合わなくて、大変だったときに作った曲


水野あおいが映画のロケで麻布でライブしているシーンがあったじゃないですか、あんな感じにしたい

会員証なんですが、私が一人一人名前書いたんですよ
m.m.mの意味なんですが、特にこれっていうのはなくて
十人十色って英語だとmany men,many mindsって言うじゃないですか
みんなの生きる糧にしてもらえればなと思って
後、PC通信時代のホスト名がm.m.mだったんですよ
全てはここから始まったのです
オタっぽくない名前にした
会員得点のタオルは、私は新幹線に乗っていて寝るとき顔にタオルを顔にかけて寝るので
新幹線のなかで、タオル落としたりして、フラグ立てて、オタップルとして見に来てください(笑)


衣装は、一点物なんですよー
なんかモモイブランドとか作りたい


次はカメラマンさんを意識したほうがいいのかな。


親とかに怪しまれないデザインにするから
客席から:チケット引き換えはがきでばれたー
えーそうだね。なんではがきのまま送ったんだろう?封筒とかに入れれば良かった
すまんかった


2回目の撮影行きますー
みんな気をぶつけて、頑張ってください


最終テイクということで、監督お願いします。
監督:踊るモモーイを回りながら撮影します
   サイリュームとかそろっているといいな


これ、スタバのタンブラーなんだけど、つくねちゃんの絵をまがりひろあき先生に描いてもらったのー写真もっていくと作ってくれるよ


事務所移籍してみんなに心配かけてごめんね
さらにさらに、小さな事務所になりました


全員マグロとか、新鮮でいいかもねw
今日ライブ初めての人ごめんね。


私ね、昨日、不安で眠れなかったんだから


以外とオタじゃないよ
今日、プリキュアしか見ていないし


3回目いくよー


ありがとうございます
素敵なビデオにしてくださいね
3回は死ぬなぁこれ


iTunesに参戦することになりました
LOVE.EXE、Adolescenceと・・・Friendshipの3曲が配信されています
なんか忘れまくりでごめん
みんなのおかげでTOP10にも入れました


みんな活き活きしていたね
私もみんなと歌っているときが一番いい顔していると思うから
みんな一番いい顔しているはずじゃん
最高!!ほれちゃうよ


PVはみんなにお披露目できる機会があればと思っています
YouTubeで見れる?
やめてよー
スプーの絵描き歌みたいになっちゃうじゃん
私も歌うのへたなんだよね
歌じゃない絵だw


そろそろカウントダウン戻ります
その前に飲み物をって、タンブラー小さいのが難点なんだよねー
桃井汁?えろくない?
私がエロイのかw
すまんかった


・第5位は、chuo-lineライブDVDにしか収録されていない曲
CDにしたいよね
でも、ライブでしか聴けないっていうレアなままにもしておきたいっていう
オタク心がw


・第4位は、トンドルベイビー
最高ですね
なんか、泣きそうになってきた。
でも泣かないよ(笑)
靴下もずれ落ちてきたし
太もも太いからw


あかほり先生に感謝です
ほんとに尊敬しているんだよ
ライムいろとか、ラムネとか


ちょっと飲み物飲ませてね。
え?一気?
そういえば、合コンとかしたことないから一気のコールしらないんだよね


・第3位は、Mail Me


なんかさぁバグった
間違えちゃってごめんなさい。
#2、3サビの歌詞を飛ばしてうろたえるモモーイ
なんか脳内の歌詞が文字化けしちゃった
完全番が聞きたい人は、またどこかの機会で歌うと思うので来てください(笑)


もう後2曲だよ
あ、でも後でしっぼっり話したいからまだまだ続くよ


・第2位は、天罰!エンジェルラビィ

うわ、天罰歌っちゃった、もう二度と歌わないと思っていた
コーラス入っていないじゃんでも、みんなコール頑張ってくれたから、凄く良かったよ


カラオケではよく歌うんだけどね


アンセブのこと聞かれるのが一時期つらかった
やっぱ、一人だと不安なんだよね


今、W杯やっているじゃないですか、前のW杯の時にアンセブはじめたから
ここで歌えて良かったです


そして1位は・・・うたまるえかき唄かもしれないよw


・第1位は、WONDER MOMO-i最後の力を振り絞ってついてきてね


どうもありがとーありがとございました
一位やっぱWONDER MOMO-iだったね
想定の範囲内
みんなありがとうねー

重大発表



みなさんに重大発表があります
その前に話を聞いて、FC立ち上げて、会員証の名前どうしようか考えたときに
自分が書くのが一番いいと思って、一人一人名前書くことにしたんだ
こんなに私のファンがいるんだって、黙々と書いていました(笑)


前の事務所にすごい感謝しています
ほんとに、色々プロモーションとかしてくれてここまでこれたのは、
間違いなく前の事務所のおかげだから


もう大丈夫です。って前にも言ったっけ


今は、色々な仕込みとか準備wpやっているので、アニメとかラジオとかやっていないけど
みんなをたくさん驚かせようと思っているから、楽しみにしていてね


重大発表
8月9日Bestアルバム「momo-i quality 〜ベスト オブ モモーイ」発売決定




レコード会社は、あのエイベックスです
会場:えー
なんでそんなに嫌いなのかなぁ?
みんないい人だし、真剣なんです
会社でなく人と仕事しているのです
私たちの考え方とエイベックスさんの考え方が合致したのでエイベックスさんでCDを出すことになりました
もうエイベックス嫌いとか言わないでね


プロモーションも力を入れてもらえるそうなので
楽しみにしていてください


本当は、FCのみんなに一番最初に伝えたかったんだけどね
とらのあなで先に公開されちゃった
もう知っていた人ーあ、結構いるね


Bestアルバムに入る曲は未定です
iTunes配信版とは、別版になります
当時のCDは当時のCDとして、今のモモーイの歌を伝えたいので
歌い直したり、源版を変えたりしている


ジャケットもすごいよ
期待していてね


収録曲はアンセブ解散してから出た曲中心に収録


もうね。
普通のレコード屋で買えなかったとか、言わせない
売っていなかったから落としましたとかさせないんだから
布教に走るよ
いろんなところにもいけるようになると思うから、実現させようと思うから


モモーイの何%はみんなでできています
ほんとにそう思っているから


私ってなんか、一人で生きていけそうじゃん
そんなことないから・・・
ツンデレっていうのかな?
なんか守りたくなるような、かわいい女の子が羨ましい
秋葉魂がもう染み付いているからね


今日はみんな来てくれてありがとー

感想とか



参加者650人くらい
椅子席が400席くらいあった
ちなみにFCチケット参加者は400人くらい
なんだかんだで3時間くらいのイベントだった


アンセブの曲も全て生演奏で
オケは一切使っていなかった


Mail MeのPVは2001年の秋葉が映されていて懐かしかった、
ちなみに電車男の隣のビルで撮影されていたそうなw
後、飾電を体中に巻き付けているモモーイ萌え


帰りにもらったアルバム発売の告知用紙に思いっきり収録曲書いてあったw
まだ、一応未定ってことで変わることはあるかもみたいなことは、ステージで言っていたので
変わる可能性はあるのかも


モモーイを満喫