魔法先生ネギま! 大麻帆良祭 幕張メッセイベントホール


セットリスト



01.麻帆良学園校歌
02.いつだってLove&Dream
03.魔法じかけは恋のライバル
04.にちようび
05.Girls, be ambitious〜シンデレラになろうよ〜
06.Invitation〜図書館へいらっしゃい〜
07.まかメチャ不思議パラダイス(神田朱未野中藍白石涼子
08.バカップル (神田朱未野中藍白石涼子
09.ポンポン両手にあればWin
10.GLOW WILD
11.恋せよオトメ
12.It's My Life
13.恋の面積
14.KIZUNA
15.Maze of the dark
16.スキになってもe-よ
17.一人じゃないから
18.雨あがりの天使
19.麻帆良学園中等部2−A出席番号のうた
20.健康一番
21.コンフェッション
22.オシエテ恋のIdiom
23.ときめきココナッツ
24.放課後ア☆ライブ
25.Believe
26.wish upon a star
27.戦え!バカレンジャー
28.聖なる空の下で (野中藍小林ゆう
29.a precious pride
30.おしえてほしいぞぉ、師匠
31.ハッピー☆マテリアル1〜6月版(歌詞の違う2番から月ごとにメドレー)
アンコール
32.ハッピー☆マテリアル(佐藤利奈・サビだけ全員)
33.輝く君へ〜peace(全員)

MC



アンコール
佐藤利奈:最後にみんなに一言
皆川純子:お願いがあるのですが、皆さん、5千人の野太い声で「じゅんちゃん」と呼んで下さい。
#普段女性メインだから男だらけの会場が新鮮なんだろうなぁw
#他の声優さんは無難なコメントだった。
#木村まどかが、感極まって泣き出して、白鳥由里がちょっとうろたえながら喋っていた。


スペシャルゲスト:赤松健
今日、重大発表しようとしたんだけど、上に止められちゃった。


来春にライブDVD、ライブCDがでますので楽しみにしていてください。


そして春にまたイベントやります。



今回が一番素晴らしかったよ、 ラブひな超えたね
#スルーして話題を変える佐藤利奈萌えw

感想とか



メンバー入れ替わりながらMCなしでアンコールまで歌が続いて驚いた。
というかずっと立ちっぱなしでちょっときつかったw


07.まかメチャ不思議パラダイス(神田朱未野中藍白石涼子
08.バカップル (神田朱未野中藍白石涼子
DROPSの曲なんだけど、マリ姉金朋抜きの3人で歌っていた。
3人ならではの素敵なハーモニーだった。
金朋の台詞は、無理にやらなくてもいいと思ったw


18.雨あがりの天使 vo:皆川純子の前からマイクのハウリング音が
スピーカーからノイズとして流れていて純やんの歌の時にノイズが激しくなり、
かなり聞きづらい状況になった。
2番目の頭くらいにはなくなったけど、ノイズを気にせず歌い続けた純やんは場数踏んでいるだけあって
流石だなぁとか思った。


27.戦え!バカレンジャー
スクリーンにほっちゃんが、全く映されなかったorz
ピンクのフリフリ衣装だったのに・・・_| ̄|○ ガクッ


32.ハッピー☆マテリアル(佐藤利奈・サビだけ全員)
メルディアナ合唱団var
サビ以外は佐藤利奈一人で歌って、サビは全員で歌う感じだった。
33.輝く君へ〜peace(全員)
歌うパートが振られていて、パート事に数人で歌うという感じだった。


笛やチョーカー持ち込んで鳴らす人多すぎ。
PPPHとかと一緒にやられると、かなり歌が聞きづらくなるんだけど。
もうちょっと節度を守って欲しかったな。


赤松健ラブひな超えた発言について、ほっちゃんはどう思っているんだろうなぁ?
というかどこが、ラブひなを超えたのか明確にして欲しいなぁ。
お祭りとしては成功だと思うけど、ライブとしては、結構ミスが目立っている状況で
その発言はどうなのよ?っていうのが本心だな。


まぁ思うことはいろいろあったりするけど、お祭りを満喫できて楽しかった。