智代アフター 〜It's a Wonderful Life


総評



最高の泣きゲ
keyの最高傑作なんじゃないかなぁ
ここまで愛に満ち溢れているとは思わなかった。
智代シナリオ最高


Hシーンはkeyの作品の中では一番多くて濃厚だけど、数が多い分内容が薄いのと、
CGが1枚絵だけだからエロは従来通りおまけ程度に考えていたほうがいいかも。


攻略サイト見ながらで、本編クリアするのにBADENDも読んで13時間くらいかかった。


泣きたい人、愛に飢えている人は絶対に買って後悔はしないと思う。
家族愛萌えな人は買うべし

感想



病院からのシナリオが神だった。
智代の気持ちを考えると涙が止まらなくなって号泣した。


智代の強さに何度も打ちのめされた。
智代の発する言葉の重みに耐えられなかった。


人を愛する強さを
人を信じる強さを
生きるということを見せつけられた。


愛という究極のカタチの一つが、このゲームの中に閉じ込められていた。


人生の宝物を探しにいこう
愛という宝物を・・・
目の前にあっても、自分だけじゃ気づくことができない宝箱もある
自分の中に宝物が眠っていることに気づかないこともある
宝物は常にそこにあるものだから
急ぐ必要はないから、ゆっくりと感じよう
見つける必要はないんだから
感じることができれば、それだけでいいんだから
人生の宝物を探しにいこう



詩にするとこんな感じかな


最後にユーザーすらも救おうとする、でっかいお世話なメッセージがあった。
2次元空間を楽しんでいる人間を3次元に強制転移させないでください・・・
別の意味で泣けて来るのでorz


智代アフター 〜It's a Wonderful Life