桃井はるこ ワンダーモモーイ LIVE TOUR Shibuya O-EAST


セットリスト



01.もっと夢見よう!
02.夏だ!祭りだ!スク水だ!
03.恋のレシピ
04.let me love you
05.luminary
06.chuo-line
07.㌧㌦ベイビー (ギター萬Z


 萬Z
08.日本ブレイク工業
09.夕街のすたるじぃ
10.ブルコンワールド
11.マイペース大王


12.ワンダーモモーイ
13.Friendship
14.HIDE and SEEK
15.ONCE UPON A TIME〜Fairy story
16.愛のメディス
17.2001年のゲームキッス
18.Mail Me
19.LOVE.EXE


アンコール
 ぱふゅーむ×DJ momo-i
20.アキハバラ


Wアンコール
21.ライフイズフリー
22.ワンダーモモーイ

MCとか



初ツアーということで祭りでした。
祭りと言えば、この曲!!
02.夏だ!祭りだ!スク水だ!


渋谷はアウェイだけど、この曲は聞き入れてもらえるんじゃないかな
03.恋のレシピ


04.let me love you
今までは、作詞も作曲もモモーイがしていたのですが、この曲は、作詞だけで素敵な曲を提供してもらってとても新鮮だった。


渋谷はビジター
ONAIREASTの頃に来ていたときの曲
06.chuo-line


なんか少女時代を思い出すね。
少女っていう年じゃないけど、心は少女?
おばちゃんって感じかな(苦笑)
あ、そうそう心はベイビー(笑)


㌧㌦ベイビーの衣装
ライブはこの衣裳でやるって決めていた。
今年初めての撮影衣裳


ゲスト萬Zさんでーす。
萬:スポーツ新聞でこないだ取り上げられた。
桃:スポーツ新聞いいですよねー。
  サンスポでオタ川柳やっていたりします。
  子供の頃、見出しを考える仕事がしたかったんだけど
  見出しだけじゃダメで、記事も考えなくちゃいけないんだよね。
  事実をいろんな言葉で飾り立てるスポーツ新聞ってすごいよね。
  ライブの主催もサンスポなんですよー
07.㌧㌦ベイビー


萬:おセンチな気分
  この前の横浜ブリッツのライブ関係者席で見ていたんだけど、サイリウムに感動した。
  そのサイリウムをステージから見ることができて嬉しい。
  音楽やり始めたの大学2年のころで、一人っ子で親が大学行っていなかったりして、
  この仕事をやると決めて、みんなに心配された…身の上の話しは別の機会にしましょう。
  なんでこんな話しをしたかと言うと、今日始めて親が見に来ているんですよ。


  大学生とかこんなこと考えたりしているんじゃないかなぁー
09.夕街のすたるじぃ


  モモーイってこれは知らないだろうっていう話題にも知っているって言ってついてきて
  ミニトリビアみたいなことを話したりしてすごいよね。
  なんでこんなにペラペラ喋るかと言うと、緊張しているからなんですよ。


いつも買い物してもありがとうと言ってもらえない症候群な、毒女な私でも
ステージの上ではみんなから元気をもらえるから強気でいけるんだ。
そんなみんなにありがとうと言う気持ちを込めて
13.Friendship


15.ONCE UPON A TIME〜Fairy story
この曲のディスカッションをしている時にさりげなく萬Zにダメ出しをしたりした。


18.Mail Me
この曲を作った時に、こうしてみんなで歌いたいと思っていたんです。
泣かないつもりだったんですけど・・・ずっと憧れていた。
すごく交流できた気がします。
ほんとうにありがとうございました。
歌っている時が一番伝えることができると思いました。
次が最後の曲です。
同じ時代を生きていこう。
そんな気持ちがこもった曲です。
19.LOVE.EXE


ぱふゅーむ×DJ momo-i
ぱ:打ち水大作戦のPV用アニメで、アフレコ初挑戦した。
  台詞一言一言に意味を込めることや、腹式呼吸とか色々勉強になった。
桃:じゃあ、ここで台詞いってもらいましょー
20.アキハバラ

  
今日が祭りで色々心待ちにしていたんですけど、やっぱライブいいねぇ。
他の会場ではライブ前に握手会をしたりして、みんなから元気をたくさんもらった。
モモーイの我侭で、こないだ秋葉で高速握手やったよね(笑)
モモーイの場合はなんか手を繋ぐっていう感じで、
ライブだと手以外が繋がる・・・
エロいことじゃないですよー(笑)


去年は、体調不良で自分の至らなさを痛感したりした。
伝説にはなったけどね。


キモイとか言われたくない。
キンモー☆とかもひどいよね。
私はオタだから萌えソングを歌う。
モモーイの気持ちはこの後の歌で伝えるので、バンドメンバー紹介します。


この曲はいつも思っていることを曲にしました。
21.ライフイズフリー


寿命が長くなっている分
ゆっくり生きればいいと思う。
若いうちにしかできないことかあると思うけど、
二十歳になったから大人だと早まらずに
自分のペースで生きて行けばいいよ。


ラストマイクなしで
今日は本当にありがとうございましたー
三三七拍子をしたいと思います。
お手を拝借ー。

感想とか



楽しめた。
天罰!エンジェルラビィがついになくなってちょっと意外な気がした。
2001年のゲームキッス、Mail Me聞けてよかった。