妹系カフェNAGOMI



今日openということで逝ってきた。


お店はこじんまりとした感じでBGMがなかった。
店に入っても、WRさんが慌しく動いてすぐに気づいてもらえなかった。
WR全員でお帰りお兄ちゃんとか歓迎してくれると思いきや、
案内してくれたWRさんと、カウンターにいたWRさんだけしか挨拶してくれなかった。
ちなみに挨拶は、「お帰りお兄様」だった。


WRさんは5人いた、名前確認できたのは、あきらさん、あひるさん、しばさん、るなさん


シークレットメニュー ?円ということなので、
メニューと値段聞いたら
手作りシチュウ 1000円とのこと。
なんか毎回WRさんが手作りで料理を作って、それをシークレットメニューとするそうな。
味は手作りと言うだけあって、家庭的な(?)感じがして普通に美味しかった。


ケーキ一つサービスで食べられますとのことで、
自分でレジ横にケーキがあるから取りに行って食べてください言われた。


ゲームをするのがWRさんの主な仕事みたいな感じで、
ゲームをしている人意外はあまりなごめる雰囲気ではなかったような。


ポイントカードは500円で1ポイントなんだけど、
なんか今回はみんな1ポイントということで、1000円以上でもスタンプ押してもらえなかった。


妹系の割りにお兄ちゃんという言葉をあまり耳にしなかった。
というか妹系ならWRさんの語尾は「お兄ちゃん」じゃないのかっ?とかWRさんと話して思ったw


まぁ初日だし、WRさんもなんか緊張していたからこんなものなのかもなーとか思った。
行った感想としては、WRさんとゲームをしてなごむ店


店内は禁煙らしいので、煙草の臭いが苦手な人にはいいのかも。

隠しメニュー???



ご飯 200円


シチューだけ食べるのはありえないよなぁとか思って、WRさんにご飯とかないんですか?とたずねたら、今炊いているところなのでもう少し待ってください言われたw
店に行ったの11時30分くらいなんだけど・・・
ご飯は、メニューに書いてなかったからシチューと一緒に付いてくるものだと思っていたら
会計で200円取られた。


というかレジしていたWRさんもご飯の値段知らなくて厨房にいくらですか?とか聞いていたからかなりのレアメニューみたいw

妹系WR



妹系カフェと名乗っている以上WRさんは、もっと妹系な存在であることを自覚して
語尾に「お兄ちゃん」を付けるのと、
お客さんが来た時と帰る時は、WR全員で挨拶することを徹底して欲しい。


というか最低限これくらいしてくれないと妹系を名乗る資格はないね。
妹属性をもつキモオタを満足させられるくらいの妹を演じて欲しいなw


ちなみにお客さんの呼び方は、「お兄様」か「お兄ちゃん」だった。

総評

開店したばっかってこともあるだろうけど、
学園祭カフェレベルを脱せていないなぁ。


WRさんが今後どれだけ妹レベルとWRとしてのレベルを上げられるかっていうのが課題だと思う。
1週間くらい様子みるのが吉


いきなりお兄ちゃんができて戸惑っている妹みたいな感じ(?)だったので、初々しい妹が好きな人とか
たまにしかお兄ちゃんと呼んでくれない妹が好きな人
お兄ちゃんと呼んでくれるWRさんとゲームがしたい人にはお勧め


妹系カフェNAGOMI
Pash Cafe NAGOMI