田村ゆかり *Cutie Cutie Concert* 2005 東京国際フォーラム ホールA

セットリスト



01.Baby's Breath
02.Honey Moon
03.Lovely Magic
04.さよならをおしえて
05.Sweetest Love
06.Butterfly*kiss
07.Snow bird
08.追い風
09.恋歌姫
10.Amazing kiss (新曲)
11.Sweet Darlin'
12.Traveling with a sheep
13.Spiritual Garden
14.大好きと涙
15.Picnic
16.candy smile
17.恋せよ女の子
18.Cutie Cutie
アンコール
19.Little Wish〜first step〜
20.惑星のランデブー

MCとか



01.Baby's Breath
舞台の上からゴンドラで降りながら登場
客席から見えないような高さで待機していた。
待機している時に、ガラスの仮面だったら敵対する事務所とか、劇団の人にひもちょんぎられるとか妄想していた。
キャラフェス(?)のときにステージに行く途中でマイクを地面に落としてスタッフに叱られたから、もしゴンドラが落ちることになったらどうやってマイクを死守しようか考えていた。


ゴンドラから降りて登場というのは新鮮だった。
だってこういうのって、結婚式とかでバ、カップルとかしかしないじゃんw


撮影用のカメラが入っていたために、客席とステージの間が結構開いていて、
今日はみんなが遠いから何言っているのかよく聞こえない。
ゴムゴムの実とか食べないと手とか合わせられないね。


会場を見渡していたら関係者席ではないのに特別に隔離されたとろこにお客さんがいて、
あれ?なんであんなところにいるの?関係者じゃないんだよね?なんでー?
#車椅子用の席だったり、ただ、残念ながら距離が離れすぎていて、ゆかりんにはそのことが伝わっていなかったけど。


ロリ服着た女の子を見て、あれ?どっかであったことない?買い物している時になんかついて来た女の子に似ている。ってまぁこの話しはいいや(笑)


衣装替えしたゆかりんに客席から誰かがなんか言って
そんなこというなら回らない。
みんなの妄想でゆかりの後姿を想像して。
もしかすると貧乏ちゃまみたいに紐だけかもしれないよ。
そして後姿を見せまいと蟹歩きをしたり不自然な動きをするゆかりん萌え
ちなみに11.Sweet Darlin'まで後姿見せないようにしていた。


イリュージョン
ゆかりんが入るくらいのでかい箱が天井から降りてきて、その中にゆかりんが入り空中で爆竹が炸裂。そして客席からゆかりん登場。
通路側の人とタッチしたりしながらステージへ


前々からイリュージョンやりたいといっていたんだけど、
このまえ、テンコーさんのイリュージョンを見に行くことになって、
大砲の中に入っていたテンコーさんが、爆発と共に全く違うところから現れる瞬間移動を見て、これだと思った。
一緒に見に行ったミッシーもきたねコレと乗り気になってついに実現した。
瞬間移動しているんだけど、リハで箱の中に閉じ込められそうになったことがあって成功してよかった。


えと、高知県から来た人ー?
青森ー?
じゃあ、60代以上の人いますかー?
#流石にいなかったり。
えとうちのお父さんとお母さんいくつだっけ?
んーとじゃあ40代以上の人ー?
はいっと、2階左最前の関係者席から飛び跳ねるゆかりパパとゆかりママ
#前の方が関係者席なのはわかっていたけど、まさかゆかりんの両親がいるとは思わなかったからビックリしたw
#手を握りながら二人一緒に飛び上がる姿は見ていて微笑ましかったり。
30代の人ー?
20代の人ー?
10代の人ー?


ねこさーん
うさぎさーん
あれ?ねこさんが2人いる。
うさぎさーん
#グレル二人目のねこさん
#会場からうさぎさんはー?
うさぎさんは遠い所に出稼ぎに行きました(笑)
#実は前回のライブで耳が取れるというハプニングに見舞われていたりするうさぎさん


魔法のステッキのことを忘れていたゆかりん
やろうとしたら、スタッフから巻きの指示がでたらしく
えっ時間ない?
じゃあ後で。


アンコールの時に魔法のステッキ登場
メロメロメローン
#ゆかりんの両親もメロメロになっていて萌えた

感想とか



ハイスペックな巨大スクリーンがステージに設置してあって、
ゆかりんが鮮明に映し出されていた。


久々のゆかりライブ満喫できた。