KOTOKO KOTOKO LIVE TOUR 2005 "硝子の靡風" in 東京厚生年金会館


セットリスト



01.RETRIVE
02.Meconopsis
03.agony
04.ため息クローバー
05.β-粘土の惑星
06.硝子の靡風
07.went away
08.琥珀
09.We survive
10.Suppulation-core-
11.ささくれ
12.Re-sublimity
13.Princess Brave!
14.覚えてていいよ
アンコール
15.ねぇ、…しようよ!
16.Short Circuit
Wアンコール
17.421-a will-

MCとか



みんな最後まで着いてきてね。


バンドメンバー迷彩衣装で合わせて、SFの宇宙戦艦が爆発するところから、脱出するようなイメージではじめて見ました。
出たらみんなが待っていると思うと、ジェットコースターに乗っているみたいな感じで、どきどきして楽しかった。
私ジェットコースター大好きなんですよ。


スターウォーズエピソード3のお姫様が皇子さまに会いに行くときのネグリジェみたいな衣裳が素敵で、参考にして作ってもらった。


[went away]
PSPはPSポータブルだからPSPと言うのを最近知った。私って遅れている?
ゲームほとんどしません。やってもテトリスとか。


今まで、大人向けのWin用のゲームの歌しか歌っていなかったんだけど、初のPSの主題歌と言うことで、買ってやった。


mac使っているから、Winのゲームできないんだもん。


RPGとか苦手でアドベンチャーもよくわかんなかったけど、みんなこう言うのを頑張ってやっているんだって思った。
OP見ただけで、なんかバッドENDの方にしか進まない(笑)


誰か攻略方法教えて。
来年くらいにクリアするから(笑)


ドラクエはやるべきだと進められて、一番やりやすい(?)ドラクエ5を高瀬さん?中坪さん?どっちかだっけな?から借りたんだけど、忙しいと言うことにしてやっていない(笑)


[琥珀]
高校球児が好きだった頃の気持ちを書いた曲


以前、放送局の彼氏と交換日記をやっていたの。
交換日記ってもう死言だよね。
KOTOKOは、交換日記推進派なので、みんな交換日記してね。


[ねぇ、…しようよ! ]
弟の気持ちになって書こうとしたけどダメだったから、高校球児のイメージを重ねて書いたんだけど、そう言うゲームじゃないと言うことで、今の形になった。


朝までやりたいけど会場とかの関係で出禁になっちゃうから、これで終わりです。

421-a will-が、シングルカットされることになりました。発売は10月13日です。

C/Wは、秋ぽい曲です。
大きな木に次ぐ二つ目の秋の曲。


東京のみんなは熱いね。
#猛者ばかりですからw


ギターかつらさん、アルバム発売イベでは、舞台監督をしていたんだけど、ひょんなことから、ギターも弾けますよ。と言うことで、弾いてもらったら格好良かったから、ギターにしてもらうことになりました。


みんな見ることできないし、見たことないと思うけど、早着替え大変なんだよ。
見たい?じゃあFCイベントでしようか(笑)


日記更新滞ってごめんなさい。
更新します。


発売イベとリハで夏が終わった。

感想とか

テレビ朝日 主催


会場13分で入場列がはけていた。


テレビ朝日イベント事業部
戯画 株式会社テイジイエル企画
アニカン 有限会社エムジーツー
ドワンゴ
ジェネオン
TFM
花を送っていた企業


今回も会場のオケピ排除して開きスペースにしていた。
Short Circuitのときにオケピ排除して作ったスペースに降りていた。


Princess Brave!最高だった。
Princess Brave!の途中でKOTOKOが会場にマイクを向けていたときに、普通にCD音源のKOTOKOの歌声が聞こえた。
後半から、なんかスピーカーから聞こえてくるKOTOKOの声が曇っているなぁとか思っていたら、CDもボリューム抑え目で流しつつその歌に合わせてKOTOKOも歌うみたいな感じだからなんだろうなぁ。


そういう意味で、ちょっと残念だけど、Princess Brave!はそういうことをしていても賞賛に値するくらい素晴らしかった。


というか会場にマイク向けてもいきなり対応できる曲じゃないからw


ちょっと気になったことはあったけど、とても満足できた。
そんなライブだった。