新谷良子 “はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05”「chu→lip☆Legend」 Zepp Tokyo


セットリスト



01.ハートブレイカ
02.Trip into Tiny Peace!(間奏で一部ワガママdate show)
03.スイートサマー
MC
04.まったりな昼下がり
05.秋の空
06.わすれないよ
07.Close your eyes(instrumental)
08.Chained Diary
09.はじめて
MC
10.ライフイズフリー
MC
11.バタフライ
12.ピンクのバンビ
13.ファンシー☆フリル
14.Pretty Good!
MC
15.ヒットパレード194(途中バンドメンバー紹介)
16.トリックスター
17.ray of sunshine〜トリックスター
18.Wonderstory
MC
19.ラストソング
アンコール
MC
20.Happiest Princess
MC
21.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる
22.Thank You for my Dear
Wアンコール
MC

MCとか



みなさーん、こんばんわ。新谷良子です。ちゅーりっぷ王国へようこそ。
今回はですね、chu→lip☆Legendということで、
伝説の神々3人と宝探しをするんですけども。
会場を見て、すごい人!ああもうすごい!すごいよー!大興奮ですよ。


最初の神はイチゴの神様です。後ろも可愛いでしょ?
あとホイップクリームがついてるの。(髪飾り)
ちゅーりっぷ王国には、いちご座という星座があります。
この星座が、夏から秋にかけての星座で、恋愛の神様・・・違う恋愛の星座だ(笑)
最初3曲走ってきたので、ちょいとここらでまったりとしようかなと思います。


ありがとうございます。えと、ウサギの神様です。
ウサギの神様は、ちゅーりっぷ王国の人々の悲しみを吸収して、
浄化して、元気なパワーにして返す、っていう神様なんですけど。
とりあえずこう、プワァーって出して、プワァーって吸い取ってみました(笑)
ちょっと皆軽くなっているはず。心なしか汗で体重も軽くなっているはず(笑)


緊張しててうまく言葉にならないんですけど、
最初に神様の存在を知ったときに・・・。
難しいな言葉の選び方が!(笑) こんな神様いいなぁ、って。
更にこう、安らかに・・・違うなぁ ほがらかに?
心が透明になるように。いいこといった!
もう一曲歌いたいと思います。


あー、やばい。超やばいよ。まだ序盤じゃない。
超泣きそうになっちゃった。凄い綺麗だった、星が。
ということで、浄化してみました。
なんだろう、この曲というか全部の曲がそうなんだけど、
ほんとに、自分の一部みたいになってて。
歌を聴くときって、詞を見ながら聴くことが多くて・・・
あ、すごく泣きそう。この作品も凄く大切に思ってて。
みんなにとってもね、そういう存在になってもらえたらと思ったり。


さぁさぁさぁ、ウサギの神として、浄化の段階まできたら
次は何か憶えてる?え!忘れたの!?あれ?ホントに?
浄化したら次はこう・・・返すんでしょ?
返しつつ、皆も出しつつ、こんな感じで。


ちょっと、新しい曲を歌いたいなぁと思います
で、東京は勿論、猛者が揃っていると思うので、
何も言わずに行ってみようかなと思うんですけど
いいっすか?いいっすか?
というわけで、頑張ってついてきてください!


はい、えーとバンビの神様です。神の遣いのちょうちょも一緒です。
ちゅーりっぷ王国の人達は死んだらバンビに生まれ変わるって信じていて
#会場から、えーと非難の声があがる。
「えー」っていうのは何?旅行組?
郷に入ったら郷に従えですよ。信じてください。


バンビの神様は軽やかに跳ぶでしょ?
跳ぶ、跳ぶということでタイトルチューン3曲続けてやってみましたが楽しかった?いっぱい跳んだ?
たぶんね、これからもっと跳ぶ事になると思うんで。
元気ですかー!?
まだまだ行けますかー!?
休ませないけどいいですかー!?


今までのchu→lip☆Legendで、各地で宝の欠片を見つけてきました。
「恋」を見つけて、「運」を見つけて、「想い出」を見つけて、「愛」を見つけて。
そして、私たち、皆さんはついにZeppに戻ってきました。
そして、気付いた本当の宝物は・・・ みなさんの笑顔とパワーです!
そのお陰で、私はここで皆とこんなステキな時間を作る事が出来ています。
ここZeppで見つけた宝、皆とびっきりの笑顔ととびっきりのパワーで一緒に唄ってくれますか?


次の曲でchu→lip☆Legend最後の曲になります。
今、私は、こうやってツアーとして5箇所回ってきて、本当にたくさんの人と出逢って、
たくさんのお客さんに会って、とても幸せだなって思いました。
想像もしてなかったくらいすごい多くのスタッフさんが居て、この瞬間を作る為に関わってくださって。
その中に居られるのってなんて幸せなんだろうっと、今日も思ってます。
うまく言葉に出来ないので・・・最後に一曲。


アンコールありがとうございます!
ツアーグッツで身を固めて登場した良子。
扇子で扇ぎながら暑いっすね。
王国の風(ミニ扇風機)を首からぶら下げてチョーカーみたいな感じにして、
使いながらさらに・・・暑いっすね。
でも取る。跳んだら顔にぶつかるんだよビシっと。
リハーサル中に何回痛い思いをしたか(笑)


なんかね、あっという間で頭がちゃんと追いついてないんだけど、楽しいね、ホント。
アンコールを頂いたということでまたもや新曲をやっちゃおうと思うんです。
さっきも言いましたが、ここZeppは猛者揃いですから、何も言わずについて来いや!
どうしても、わかんなくなったら、ゆうまおたんを見てください(笑)


はー、たのしー。ということで新曲「Happiest Princess」をやりましたが・・・
やっぱり猛者だね。ありがとう(笑)
あのね、サマーライブツアーをやることが決定してから色々大人と話を・・・
大人の方たちと話をして。どう悪巧みをしょうかって。
とうとうファイナルのZeppまであっという間でした。
しかもさー、今日もあっという間だよねー
どーして楽しい時間はこんなに早いんだろう。
楽しい時間だけ2倍になればいいと思わない?


もう一回?それはねー無理だよ。この紙だって(Wonderstoryでの紙吹雪)
もう舞ってくれないから。・・・ってそんな理由かよ(笑)


次に歌う曲は、ライブ限定で歌っている曲なんですが、
一番最初に六本木でライブやったときに、これはライブ限定にしようって決めて。
ライブ歌うたびに・・・どの曲もそうなんだけど、
印象がすごく変わる曲です。アレンジとかも勿論変わってるんだけど。
もしよければ一緒に歌ってください。


本当にありがとうございました。
本当に素敵なメンバーに恵まれ・・・。
そしてこのライブに関わってくれた多くの方々、そして全国で会ったみんな、
今日ここに居てくれる皆さんのお陰で、本当に幸せな時間を過ごすことができました。


最後にマイクなしで「ありがとうございました!」


ありがとうございます。
あのね、今日は泣かないって決めて頑張ったと思ったのに・・・
こんなにたくさんの人が私の名前を呼んでくれるなんて、お母さんも考えてなかったと思う。
今日は笑顔で終わるんだ。
5箇所回ってきて、色んなコトを凄く短い間に経験させてもらってほんとに、これしかないんだけど幸せだな、ありがたいなって。
それを、少しでも皆さんに返すことができたらなっていつもいつも考えてて。
それでこんな私が泣いてちゃね。
そんな私ができることとして、チラシに何枚かサインを書いています。
オブジェとかもZeppさんがとっておいてくれてサインして飾ってあります。
今日ここにきて良かったなって思ってもらえれば、今日が素敵な思い出になってくれればいいなって。
そしてマイクを置き、生声で『本当にありがとう!!』


ライブ写真集



冬ライブ時と同様に今回もZeppライブ写真集でるそうな。
ということで以下転載

新谷良子: live @ ZEPP TOKYO 05/9/4
販売期間: 9月5日〜11月5日 (24時まで)
販売価格: \ 2,940-(税込)


 新谷良子 SUMMER LIVE TOUR
  ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05” chu→lip*Legend
良子ちゃんが再びパワーアップしてZeppTOKYOに登場!!!
あの感動をもう一度あなた自身の手で写真集にしてみませんか?
尚、アーティストセレクションをお買い上げの方のみ抽選で20名様に直筆サイン入りが当たります!



http://www2.digibum.com/zepp/shintani-2/
#サンプル画像は誰でも見れるので、ライブの衣装やなんとなくな雰囲気は感じ取ることができます。


感想とか



撮影用カメラが4台くらい確認できた。
今回もDVDにするんだろうなぁとか思いながら見ていた。
ライブは楽しかったけど、DVDを意識した構成になっていて
生で見ているうちとしては、なんかちょっと物足りなかった。


まぁ前回のCD発売イベントで、つつみんがDVDにする編集作業死ぬほど大変だったという
教訓をいかしているんだろうけど、会場のお客さんをちょっとおざなりにしすぎているんじゃないかなぁ。
ライブでしか感じることのできないサプライズが楽しいからライブに参加しているのにな。


Wアンコールは、なんか今回のはどうなんだろう?とか思った。
冬と全く同じ展開だからなぁ。
まぁ猛者揃いのZepp東京ならではの光景なんだろうな。


不満はこんな感じ。
まぁ不満という程のモノではないけど、なんか改善の余地はあるんじゃないかな?
ということを書いてみた。


曲の流れはとても楽しめた。


今回は、ちゃみさんが横でメモとっていたので、そのレポを編集しただけ。


ちゃみさんのレポ
http://heartful.ddo.jp/charmy/html/event050904.htm