水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ROKET2005 〜summer〜 in パシフィコ横浜国立大ホール


セットリスト

01.POWER GATE
02.Heart Beat
03.76th Star
MC
04.Abilities
05.そよ風に吹かれて…
06.innocent starter
07.What cheer?
08.through the night
MC2
09.LOVE&HISTORY
10.WINDOW OF HEART
ダンスバトル
11.Drive away dream
MC3
12.好き!
13.ミラクル☆フライト
MC4
14.jump!
15.Take a shot
16.suddenly〜めぐり合えて〜
17.Wild eyes
18.ヒメムラサキ
アンコール
19.TRANSMIGRATION
20.New Sensation
Wアンコール
21.ミラクル☆フライト(アカペラ・みんなで1コーラス合唱)

MC

夏っぽい衣装と言うことで今回露出たかい(笑)
この衣装透けているし(笑)
見せても大丈夫なプロポーションにするの大変だったんだよ(笑)


新曲はようやく完成しそうです(笑)
アフレコしているときとか曲がまだできあがってなくて、結構焦った。
タイトルは、ETERNAL BLAZE 直訳すると、永遠の炎
innocent starterの続編が書きたいと思っていたから良かった。
燃え尽きるような感じ。


4年前にもここに来たことがあるんですよー。
4年前って21だよ。
そのときは、7人だったり4人で歌ったりして、いつか一人で歌えたらなぁと思っていたから、とても嬉しい。
みんなありがとー。


感想

武道館の気合入れまくりなステージ舞台と一転して、めちゃくちゃシンプルなステージセットになっていた。
液晶モニターまでないし…っていうか5千くらい入る会場でなんでモニターないかなぁ。
45列目のうちは、指の動きくらいまでしか認識できなかった。
表情が声からしか伝わらなかった…orz


DVD販売促進のために、モニター入れるの辞めたんじゃないかとか思ったけど、実際のところはどうなんだろうなぁ。


音響も音が大きすぎるのか音が割れ気味で、ライブ終わったら耳が痛くなっていた。
奈々ちゃんの歌で盛り上がるという原点回帰的な位置づけのライブだったとしても、
音響も微妙となんか中途半端な感じだった。


ライブ主催者側の対応が急に悪くなった感じを受けただけで、内容事態は楽しめた。
まぁ歌うために作られた会場じゃないから、ステージの演出とか難しいのかもしれないけど、
なんか今までのライブに比べると、インパクトにかけた感じはぬぐえないと思う。

重大発表



2006年1月21日 日本武道館でライブ決定!!
初のBirthdayライブ。
私の誕生日にライブできることになって嬉しい!!