千葉紗子 さぇ子ちゃんのお誕生日会



さえぽんのFCイベ逝ってきた。
場所はパセラ新宿のパーティースペース


テーブル11個で、テーブル一つに9人くらい座れるようになっていた。
テーブル事に番号が振られていて入場は、抽選箱の中にある番号の席に座るというものだった。


入場時にさぇCHANドッキリ企画なる企画書をもらっていたり。
そして企画者のマネージャー登場そして、さえぽんを呼んですぐにHappy Birthday To You
を歌い、最後にやると聴いていたさぇちゃんを見事驚かせた。
#パセラらしくケーキがハニートーストベースになっていた。
#そして一つのテーブルに1個のハニートーストが置かれた。
#ちなみに、さえぽんは黒ベースの浴衣姿で登場した。


それでは、はぴごら賛歌を歌っていただきますしましょう。

・はぴごら賛歌
喜びの声高らかに
にょきにょきすくすく
喜びの声高らかに
にょきにょきぱくぱく
喜びの声高らかに
にょきにょきうきうき
あなたとともに
はぴごららんど!
われらがハッピ!
はぴごららんど!
頂きま〜す



ビュッフェスタイルってことで、ゲームやるまえに食べ物を持ってくる時間が設けられたり。
というか立食でビュッフェスタイルならまだわかるけど、椅子席でやるイベントでビュッフェスタイルってイベントに向いてないよなぁとか思った。

テーブル対抗ゲーム大会

番号のテーブルがチームということでチーム対抗戦
テーブルにスケブが置いてあった。

相性クイズ

さえぽんと同じ答えを考えるクイズ


・今日の朝ご飯は?

ホワイトデニッシュショコラ


声優雑誌のインタビューで答えたんだけどなぁ。
#正解したチームなかった。


・今朝聴いた音楽は?
範囲が広すぎるということで、
邦楽で声優じゃない女性の歌手もしくは、本人の曲なら曲名は?

aiko


#正解したチームがいくつかあった。


・にょきすくーに変わる、新しい挨拶を考えてください。
ヒントは誰かのパクリです。
にゃっほーと回答するところが多数あったw
正解は、ドクロちゃんのラジオで某人が言っている挨拶だった。
そしてブーイングがでる会場に、ラジオ聴いていないんでしょ?


にゃっほーと書いたチームは減点!!
にょっほーです。と訴えるチームがあって、
正解チームいなかったんだけど、さえぽんの独断で
にょっほーが正解に。

歌詞を見ないで1コーラス歌えるかな?ゲーム

テーブル事に全員ステージに立って、パセラで配信されているさえぽんの曲をランダムでかけて、その曲をみんなで、1コーラス歌うゲーム


アイスクリイム
私のもの
Winter Story
これってマジ!?
綺麗な夢のその果てに
さよならソリティア
Melody
ひかり
セーブ
撲殺天使ドクロちゃん
トゥインクル☆スター


こんな感じだった。
抜き打ちだったので、結構みんなボロボロだった。
次回はあらかじめ告知してやります。とのこと。

ビデオレター



南里侑香
あのライブ以来会うことがなくて淋しいです。
アニメとかで一緒にお仕事できるの楽しみにしています。
#半泣きになりながらも必死に言葉を紡ぎだす侑香萌え。


三重野瞳
いつ出会ったか忘れましたが、29歳おめでとうございます。(さえぽんが28歳ですと即訂正していたw)
昔はこのくらいになると死んでいましたが、頑張ってください。
また、一緒に遊びましょう。


川澄綾子
一緒に仕事すること少なかったのですけど、今回レギュラーで一緒に仕事できて良かったです。一緒にいると、年下なのに頼りになる存在でした。
おめでとうございます。
#あやちーからのビデオレターに素で驚いているさえぽん萌え。

替え歌コーナー

カステラの歌詞を変えて毎回歌っているらしいってことで、お誕生日ver
数字が振ってあるところが、空欄になっていてテーブルごとに歌詞を考えて歌を作るコーナー


完成した歌詞

はちがつにじゅうろくにち一年に一度だよ
とっても おめでたい、さえこのばあすでい。

1.炎のついたロウソクを 2.朝はホワイトでにっしゅショコラなの 3.女の子大好き 4.案外マジだから 5.天然だけど繊細な 6.ばちこは台風付き 7.素敵な笑顔たのしさ
8.嵐にも地震にも 9.乙女座ハッピー 10.ゆかたのさえちゃん

はちがつにじゅうろくにち一年に一度だよ

11.やはり呼んだよ台風

とっても おめでたい、さえこのばあすでい♪



私らしい歌詞になっている。
お誕生日おめでとうのメッセージと一緒にみんな、台風がとメール送ってきたからね。
親にまで言われたし、台風女と言われてもいいや。


最後に、参加者全員に配られたお誕生日カードをスタッフが作ったアルバムに収められて、さえぽんに手渡された。


私を祝う企画ということで、みんな頑張ってくれてありがとう。
とても楽しかった。
泣き出しそうなさえぽん萌え萌え。

歌のコーナー

みんなに祝ってもらってばっかでも悪いので、2曲みんなのために歌います。


01.ORANGE
アニメの主題歌。
オレンジが好きと言うことで作ってもらった特別な曲。


02.ほし
この季節にあった曲


チェキでツーショット撮影して終了。