妹Day@メイリ



妹Dayは、毎回参加しているので逝ってきた。
というか妹属性を持っている人間の義務だからw


15時30分くらいに逝ったら10人くらい並んでいて驚いた。
夏休みだからなのか、妹パワーなのかどっちなんだろうなぁ?


前回の妹Dayでは、シスプリのコスをしているキャラの呼び方で、
『お兄ちゃんお帰りなさい。』とお客さんを持成していたので、今回も期待していたら
普通にいらっしゃいませ。だけだった・・・orz


ショックまんきち。
というか、正直『お兄ちゃん』と呼ばれるがために逝ったのに、
今回はそこまでのサービスをしてくれなくて非常に残念だった。
♂のお客さんには、お兄ちゃん、♀のお客さんには、お姉ちゃんと親しみを込めて言ってこその妹Dayだと思うんだけどなぁ。


お兄ちゃんと呼ばない妹なんか、妹じゃないっ!!


とかWRさんを小一時間問い詰めたい衝動に駆られたけど大人気ないので、
心の中でションボリしていた_| ̄|○


閑話休題


WRさんは、店にいる間に7人確認。
千影、白雪、花穂、咲耶、可憐、鞠絵、眞深
のコスプレしているWRさんがいた。
というか毎度のごとくシスプリのコスプレだけで固められていた。
BGMもシスプリ縛り。
ちなみに前回は、アニメ版シスプリのOP 堀江由衣 Love Destinyがエンドレスで流れていた。

限定メニュー


・LOVELOVEオムライス(LOVE お兄たま とケチャップで書いてあった。)
・しらゆき(バニラとナタデココとクリームがのっかた牛乳プリン) 
・sister(カクテル)



オムライスに付く、サラダとコンソメスープを咲耶が持って来たのはいいけど、
サラダを食べるためのフォークやオムライスを食べるためのスプーンが入った籠が来ていなかったり。
というか、いつもならセットメニュー頼むと、スプーンとフォーク、紙ナプキンの入った籠が、一番最初に来るんだけど、
今回はそれがなかったので、その籠がないことに気づくかなとか思いながら、反応を見ていたらそのまま去って行った。
しょうがないので、コンソメスープ飲みながらサラダ眺めていたw


そして、オムライスを千影が持ってきて、今度こそ気づくかなとか思っていたら、やはり気づかず去ろうとしたので、呼び止めた。


持ってきていないことに、気づくまで、オムライスとサラダ観賞するのもありかなとかちょこっと思ったけど、
冷めたオムライス食べる気になれなかったので。


フォークとスプーンをくださいと言ったら、???っていう感じだったり・・・。
とりあえずテーブルに視線を落として千影の人も視線を向けるも、違和感に気づかなかったから、もう一度フォークとスプーンをくださいと言ったら、あるはずのモノがないことに気づいてくれた。


#メイリでは、一番最初に持ってくるものだから、配膳するWRは気にも留めないんだろうなぁとか、なんとなく思った。


そして、すいませんっ!!
と慌てて取りに行って持ってくる千影萌え萌え○(≧∇≦)o


走る千影を見ることができて満足したよw


ということで、シスプリDayとしてはやや満足といった感じかな。