DreamParty東京 2005春

ステージイベント

井上みゆが、生き生きと歌っていた。
やっぱ㌧㌦人たちがいないとモチベーションがあがらないのね。


ステージイベ今回はほとんどライブで、エロゲーの歌をたくさん聞けてよかった。


ザウスのステージで、榊原ゆい、すがのえみが、バトンをやったことがあるということで、
歌いながらバトンをまわしていた。
榊原ゆいは、結構練習していただけあって、上手かった。

サーカス&ブロッコリーステージ 「true tears and more」

団長と社長メインのイベントだった。

true tears

true tears 公式HP


キャスト


仲根るい 伊月ゆい
真田柚子 稲村優奈
雪代かつら 佐藤利奈
上原穂香 中山恵里奈
桜川依緒 野川さくら


OP 佐藤裕美
ED yozuca*


社長曰くうちの出すゲームが売れないので、実績のある、サーカス、GameCRABと一緒に作ろうということになった。 
#原画:七尾奈留とかすれば、それだけで売り上げ増えるよなぁとか社長の話を聞きながら思ったり。


純愛アドベンチャーゲーム
テーマは「涙」
普通の学園モノで、ヒロインの真実の涙を見るゲーム。
年内に発売するらしい。


サーカス×ブロッコリー×GameCRAB
3社集まれば売れるソフトが作れるっていうわけじゃないからなぁ。
TOPの絵とメインキャラ紹介見る限りだと、なんかGAより売れるかもしれないけど、サーカスの出すソフトよりは売れなそうな感じがする。


一目見て「萌え」と思わせるようなキャラ作らないとギャルゲー業界生き延びるの難しいんじゃないかなぁ。
儲ならともかく、普通の人はパッケージの萌えっぽさとかで買うからなぁ。
サーカス、GameCRAB儲をどれだけ取り込めるかが売り上げに直結しそう。


ちなみに夏から冬にかけて、ブロッコリーは3本ソフトだすみたい。