UNDER17 1st TOUR 渋谷O-East

会場に6時10分ごろ着いた。スムーズに入場していてA800番代だったから結構はやく入れた。


A、B、記号なしの順で入れていて、Aで800番まであるってことは、2500人くらいは入っていそう。
かなり詰め込んでいて、飛ぶことぐらいしかできるスペースなかたからなぁ。


ステージの幕が上がる前からアリーナは異様な熱気というかオタ臭につつまれて熱かったw
今回もサイリウム配っていた。
3色のサイリウムをランダムに配っていて私は緑だった。
ホアアーッ!!ホアーッ!!

開演



こんな声だけど頑張るから、みんなよろしくね。
ってことで


・ラブスレイブ


モモーイの声が…orz
喉潰したとしか思えない歌声が聞こえてきて、凹んだorz
ありえねぇとか思いつつも、歌に期待できない以上、飛んでやるせない思いを昇華させるしかないっ。と躍起になっていたりw


・SHE KNOW BE 〜恋の秘密〜
ぽぽたん畑でつかまえて
・ここだよ
・POPOTAN KISS
・はじめての夏
・メドレー(マウス CHU マウス〜Anonymous Mouse〜)
・美少女ソングメドレー
ALIVE
ぷりんのうた
れもんのトキメキ
最初と最後のマジック
おかしなオンナノコ
ラブけろパニック!
・かがやきサイリューム
・フィギュアになりたい


中学の時に弾き語りを文化祭で発表したこと。オタな私にも接種しかできない私にもできることがあるんだ。みたいなMCで弾き語り


・1+1
・OS,NO YES
・Angeric Magic
・恋のミルキーウェイ
ぽぽたん
・Nostalgia
くじびきアンバランス
・もっと、夢、みよう


MC:今日は、兄貴も一緒です。二人一緒のこの場所で、この曲が完成します。
感動して泣きました。
DreamPartyで一人で泣きながらぼろぼろの状態で歌っていたこの曲。
兄貴は全くこの曲の製作に加わっていなくても、アンセブとしてこの曲を二人で演奏する姿をみて涙がでてきたり。


アンコール


・I・CHI・GO GO! GO!
・天罰!エンジェルラビィ




中盤くらいから、声がのってきて、いい感じに。ただ、高いキーは喉痛めているだけにつらいものがあったけど。まぁ普通に歌える程度まで声が出せているだけでも評価できると思う。


終わりの方のMC
今日は、声の調子が悪くて、やめる?とか言われたけど、朝早くから並んでくれた人たちとか、みんなに悪いと思ったので、やることにしました。やって本当によかったです。
そして緊張が切れてか、泣き崩れるモモーイ
ここでもちょこっと泣きそうになった。
モモーイの気持ちがすごい伝わってきたよ。


みんなのために、自分のために、アンセブのために、公演を中止せずに、声が思うようにでないけど、それでもやるという覚悟を決めてのステージだっただけに、伝説に相応しいライブ内容だった。
ただ、こういう無理しながらツアーが終わるのだけはやめて欲しい。
万全な体調で、最高の歌を歌うライブで終わらせて欲しいな。