水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007 横浜アリーナ

セットリスト

01.Tear's Night
02.TRANSMIGRATION2007
03.パノラマ-Panorama-
04.Nocturne-revision-
05.ミラクル☆フライト
06.Violetta
07.still in the groove
08.それでも君を想い出すから-again-
09.光(アコースティックver)
10.水中の青空(アコースティックver)
11.Justice to Believe
12.ETERNAL BLAZE
13.SUPER GENERATION
14.アオイイロ
15.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜
16.POWER GATE
17.Heaven Knows
18.Crystal Letter
19.SECRET AMBITION
20.suddnly〜巡り合えて〜
21.The place of happiness
22.WILD EYES
23.ひとつだけ誓えるなら
 アンコール
24.残光のガイア
25.New Sensation
26.PROTECTION
 Wアンコール
27.想い
28.POWER GATE(1コーラスのみ、アカペラ)

MC

前回の夏のパシフィコ横浜で最長ライブやるって言っちゃったから
スタッフさんとかえーえっって驚いて、大変だっただんだからね
今日は、みんな最後までついてきてねー




今までいろんな所をライブで回っているんだけど
横浜をぶらりと観光したことってないんだよね
でもね、横浜で好きな場所っていうと
大きな声では言えないけど潰れちゃったラーメン博物館と、カレーミュージアムが好き


私、カレー声優と言われるくらい、カレー好きなんですよ
収録とか行くとカレーでてきたりするくらい♪
でも、カレー好きな私は、来る前にカレー食べていたりして
1日に2回とかカレー食べることも多いです(笑)
今日も、ライブ前にカツカレー食べて、カレーパワーで頑張りますっ!!




春に新曲を出すことが決まりました。
新曲3曲が収録されています。
今まで、ラジオとかで新曲を初公開することは良くあったけど
ライブで、初披露ってないなと思って、今回は、ライブでどこよりも早く初披露です!!
魔法少女リリカルなのはStrikerSのOPテーマ、SECRET AMBITION
19.SECRET AMBITION




#22.WILD EYES終わった後に、バンドメンバーから、27歳、7周年の奈々ちゃんへスペシャルな
#プレゼントを用意しました。ということで、母親の手記が、巨大液晶画面に流れながら朗読

双子じゃないと回りの人に言われたりした、3600gという大きさで、2日がかりの難産でした
あまりの可愛さに、将来はミス新居浜になれると思ったものです


5歳の時から歌のレッスンを休みの日でも毎日欠かさずに受けていて
泣きながらレッスンに行ったこともあったね


童謡や懐メロを覚えて発表会などで、お客さんに上手いね
上手だねってたくさんの人に褒められていたね


堀越合格の報を聞いたとき、これからこ子が1人で東京で生きていかなければならないの思うと涙が止まらなかった


夢に向かって走り続ける姿を応援してくれる、ファンやスタッフの皆さんに感謝しています
ちょっと違うかもしれないけど、ファンの人一人一人にありがとうと、お礼をしたいです
世界一の奈々ファン、ママより

#号泣しながら朗読を聞く奈々


バレンタインライブということで、
みんなに元気を上げようと思っていたのに
みんなから元気をもらっちゃたね


私は、学生時代喋るのも苦手で
歌うことで、歌の世界に浸かることで
言えなかった言葉や想いを伝えられるから
歌が凄く好きだった


今、目標に向かって歌うことができるのもみんなのおかげです
#水樹奈々として、ゆっくりはっきりと、抑えきれない涙をこぼしながら言葉を紡ぐ奈々
23.ひとつだけ誓えるなら
#高まった感情が抑えきれずに涙がこぼれながらも、凛とした歌声で歌い上げる様は流石だなと思った




最後に何か1曲みんなで歌いたいよね
何がいい?
良く聞こえなーい
それじゃあ私が決めていい?
こう言う時はやっぱこの曲でしょ
28.POWER GATE




ありがとうございましたー

感想とか

25分押しで開演
開演前の場内アナウンスは、水樹奈々本人
開演してからアンコールやMC含めて、コンサート終了アナウンスが流れるまでちょうど4時間だった


ハロプロライブで、2階席からアリーナに飛び降りた事件の影響で
2階席最前列は、危険ですので立たないでくださいという張り紙と、
立っているとスタッフが座るように注意するくらい会場側は警戒していた


TVカメラは15台くらい確認
ステージ上にも2人カメラマンが撮影していた


会場の巨大液晶スクリーンがハイビジョンで、ライブ映像がものすごく鮮明だった
演出やダンサー、バンド隊、演出など正月武道館ライブ以来の予算と気合の入ったステージで
見ているだけで圧倒された。


たまに巨大液晶スクリーンに足元から、ズームでなめるように顔まで部分ごとに映していくシーンが
何度かあって何気にエロかったw
ライブDVDは間違いなく出ると思うから、是非マルチアングルで発売して欲しいよなぁとか思ったり
15台のカメラが奈々を被らないように撮影しているから、かなりマニアックなアングルがたくさんありあそうwww


母親の手記の朗読を聞きながら涙を流すシーンや、涙が流れたところの化粧が微妙に変化しているところまで
映し出すハイビジョンスクリーンすごいよ


ラジオで、赤いイメージと発言したことから、Justice to Believeで赤いサイリウム
みんなで振ろうという企画がファンの有志で立ち上がって、実際に8割以上の人が
11.Justice to Believeのイントロで赤いサイリウムに変えて会場が赤一色になったのに感動
そしてステージでも炎が燃え上がったり、赤いライトが瞬いたりと赤一色の会場は幻想的だった


そして12.ETERNAL BLAZEで、赤から一気に黄色い光に会場が変わったのにも感動したり
ウルトラオレンジ率6割くらいで、いい感じに分散していて
光の強さで、多少数が少なくても会場全体がオレンジになっていた


なのは、2期、3期のOPを歌っていただけに、1期のinnocent starterがなかたったのがもったいないなと思った


意外性はあまりなかったけど、無難にまとまっていて充分楽しめた




会場前で、お帰りの際にどうぞー23時までやっていますとラーメン博物館のビラが配られていたのに
カレーミュジアムと間違えてラーメン博物館が潰れたことにされていたw
本人の公式Blogで、MC中、ラーメン博物館とカレーミュージアムを興奮のあまり、勘違いしてお話してしまいました(>_<)
本当にごめんなさいっ!!
と訂正されていたw