田村ゆかり ファンクラブイベント2006 CCレモンホール



渋谷公会堂改め、CCレモンホールは、天井が高くなって、広く感じるようになっていた
椅子の座り心地もいい感じだった

イベント概要

☆生お姫さまの秘密
質問コーナー
☆大運動会
DSテトリス
綱引き
空き缶積
借り物競争
☆第1回ゆかり王国センター試験
☆アコースティックライブ
01.童話迷宮
02.デイジー・ブルー
03.miss you
☆記念撮影


諸注意で、キングのミッシーが、裏声でお兄ちゃんにお願いとか言っていたw

イベント内容

生お姫さまの秘密

※質問コーナー


Q:ゆかりんは自炊をしているようですが、最近作った料理はなんですか?
みっしー(以下み):ゆかりん自炊なんかしていたの?
ゆかりん(以下ゆ):自炊しているよー
み:どのくらいしているの?
ゆ:月1回あるかないかくらい
み:それ自炊しているっていわんよw
ゆ:多分Blogとかで騙されているんだよ(笑)
み;それで最近作った料理はなんなの?
ゆ:最近作った料理は、アスパラのベーコン巻とか、ホタテのバター焼きとか、シチューとか
  DSの料理メモを見ながら作っているの


Q:この夏の思いでは?僕は、2回もゆかりんと握手できたことです
ゆ:えーなんだろう?
み:なんかあるでしょう
ゆ:じゃあみっしーは何か思いである?
み:そう言われるとないなぁ
ゆ:でしょう
  う〜ん、ゆかりも握手回でいいや(笑)


Q:ギャンブルについてどう思いますか?返答しだいではギャンブルから足を洗おうと思っています
ゆ:ギャンブルは個人の自由だからどうでもいいです
み:えーそうなん、弟がギャンブルとかはまったらどうする?
ゆ:別に、負けなければいいと思うよ
  負けるならやめたほうがいいよ

大運動会

会場を縦に3等分してステージから見て右からA、B、Cチームと
ゆかりチーム(助っ人に黒人(?)のBOBが参加)で優劣を競う
選手はゆかりんが抽選箱から選出

・1回戦 DSテトリス
※各チーム1人が選出されてDSテトリスのバトルモードで対戦


ゆかりチームはゆかりん
ゆかりんの勝ち、座ってテトリスに挑む床りん萌えw
テトリスの上手さは、見た感じ普通の人よりちょっと上手いかも?って感じだった
それでも1位になるゆかりん


・2回 戦綱引き
※1チーム2名で対戦、綱は綱引き用の綱が用意されていた


ゆかりチームはシードで決勝だけ
ミニスカの女の子が選ばれて、なんとかしようとするゆかりん
グッツの暖簾をスカートに巻いて長くしようとするも失敗して
結局ミニスカのまま戦うことに


B対C Cの勝ち 続いてC対A Aの勝ち
A対ゆかりチーム
Aの勝ち


・3回 戦空き缶積
※20個の空き缶を1分間で高く積んだチームの勝ち
ゆかりチームは、前回大阪でコーラの缶がいいと言うことを学んだらしく
コーラの缶で挑戦
ゆかりんと、BOB個々に缶を積むツインタワー作戦で、ゆかりチームの圧勝


・4回戦 借り物競争
※指定されたステータスを持っている人を集めるゲーム
み:大阪では、ロマンスができる人、というのがあって100人以上集まって大変なことになったからなー
  ZIP大阪史上一番多くの人がステージに上がったと思うよ


お題は、ピンクのDS持っている人、ゆかり焼のレシート、もしくはサービス券を持っている人
17歳の人、ファーストツアーのグッツを持っている人
ピンクのDSを持っている人が一番多かった


大運動会の結果は、Aチームの優勝
2位ゆかりチーム、3位Cチーム、4位Bチーム

ゆかり王国センター試験

※チケットと一緒に同封されていた試験用紙に記入して会場で集めて、答え合わせ
ゆかりんは衣装替え


Q.ゆかり王国名産物は?
ゆかりんの答え:EVAのビニール傘
いい線いっていた人:ブラウザ


Q.ゆかり王国の国旗は?
ゆかりんの答え:中央に『しばらくお待ちください』と書かれて端の方に小さな星がちりばめられた、シンプルな国旗
いい線いっていた人は、かわいい絵を描いた人と、orz


Q.ゆかり王国の半分は優しさで出来ています。もう半分は?
ゆかりんの答え:爽健美茶の歌の成分(なぜか、わらびが混入していたw)
いい線いっていた人:ググってください、浮気防止成分


Q.ゆかり王国の情報網を司る鳩の名前と姿は?
ゆかりんの答え:WATTON(東京近郊所属)
鳩の面影のない人間っぽい感じの絵だったw
いい線いっていた人:鳩山由紀夫 顔写真が貼り付けられ、頑張って配りますのコメント付

アコースティックライブ

ゆ:アコースティックライブやってくださいとかみんな言うけど
  やったら絶対に寝るよね 、というかゆかりが寝るから(笑)
01.童話迷宮
02.デイジー・ブルー
03.miss you

記念撮影

※横2列ごとに(50人くらい)ステージへ上がり、ゆかりんを中心に囲んで撮影
 ゆかりんのせーの、にゃんの掛け声でみんな猫の手のポーズで撮影

感想

ミッシー大活躍ってことで、ゆかりんほとんど喋っていなかったような気がした
やっぱ会場全員巻き込んだ内容の方が楽しいかもとか今回のイベントが終わって思った


久々にゆかりんを満喫

重大発表



12月20日NEWアルバム、プリンセス・ローズ(仮)発売決定
ゆ:タイトルはまだ仮です
み:12月23日のライブ直前ですがフラゲでも構わないので聴きこんできてなー
  ライブと言えば、FCの応募が多かったので、FCを優先させるから一般がかなり厳しくなりそうな感じ
ゆ:FCチケなのに後ろの席だよとか言わないでね