魔法少女リリカルなのはA's放送直前イベント "リリカル☆パーティー”SP

リリカル☆パーティーSP始まりますのアナウンスで、Little Wish 〜lyrical step〜フルコーラスの尺に合わせた総集編が流れた。


今回も司会のみっしー登場。
ゲスト登場してから、最善の近くでウルトラオレンジ使っていた人がいて
会場に向かってウルトラオレンジ眩しいよ。


田村ゆかり水橋かおり水樹奈々桑谷夏子高橋美佳子植田佳奈清水香里真田アサミ
上記の順番で並んでいた。
今回も水橋かおりは着物着ていた。

一言



田村ゆかり魔法少女リリカルなのはなのに出番が・・・
水橋かおり:前回のイベントで、もうでたくない人とか言われていたので、今回、呼ばれて嬉しいです。
      ゆかりんの胸をリハの時にさわったんですが、結構ありますよ(笑)
水樹奈々:私もさわりました。 
みっしーから奈々ちゃんまで?と突っ込まれて、ゆかりちゃんが積極的だったんだもん。
桑谷夏子:また参加できてよかった。
高橋美佳子:前作でていたのに、前回のイベントでは呼ばれなかったので、今回呼んでもらえて嬉しいです。
植田佳奈ゆかりんを見ながら、のっとります。
清水里香、真田アサミものっとりネタで挨拶終了。

      

お絵描きコーナーA's



前回から引き続き今回も出題された問題の絵を描くコーナー
お題ごとに優秀者を1人選び出して後日なのはのサイトにUPします。


・なのは
ゆかりんが、自分で書いた絵にアテレコしていた。
奈々ちゃんんが描いた絵にも、へたれた感じで声をあてていた。
水橋さんは、ゆかりんSDキャラ書いていて萌えた。
真田アサミのなのはは、足が棒になっていた。


選ばれたのは、なっちゃんの絵
絵の上手さにみっしーがアニメーター不足しているから現場で働かない?とかオファーかけていたw
そして、声の仕事なくなったときにとか答えるなっちゃん


バルディッシュ
今回もレイジングハートバルディッシュの実寸模型(?)を持ってきている人がいた。
ゆかりんは、畑を耕す農耕具を描いていたw --E ←こんな感じで、シュゴゴゴという効果音がついていた。
佳奈ちゃんが似ているよね?と発言したら、のっとり発言のお返しとばかりに、似てないよと、自分の絵を棚に上げて否定していたw
#かしましとかゆかりん、佳奈ちゃんが一緒に仕事すること多くなったから仲良くなったのかなとかふと思ったり。


SDのフェイトまで描いた水橋さんが選ばれた。


・闇の書
A'sのキーアイテム
美佳子と清水香里は本の真ん中に闇と書いていた。
本ということで、みんな結構いい線いっていた。


選ばれたのはゆかりんの素敵な本w


・プレシアにいじめられるフェイト
プレシア(フェイトの母)を描いてくださいね。
ゆかりんのプレシアは過激でHPにUPできないよーと水橋さんに突っ込まれていた。
ちなみにゆかりが描いたフェイトはorzだったw
水橋さんのフェイトは、正座した太股に石をのっけて軽く感じているみたいな感じで、中国風の拷問だよとか言われていた。
佳奈ちゃんは、両手を縛られて鞭打ちしている姿を線で表現していたw


選ばれたのは美佳子。


絵を描いている間、前回の傑作をスクリーンに2作ずつ流していて、奈々の絵が上映されたときに、奈々ちゃんが映すのやめてっと絵を描くのを投げ出して訴えていたw
画力の高かったのは、水橋さんとなっちゃん
個性派で群を抜いているのは、奈々ちゃんとゆかりん
ゆかりんがリハで描いたユーノ君(フェレットver)をバルディッシュのとき公開していた。
つちのこ?っぽい感じになっていて、曲線がなんか似てない?とか同意を求めるゆかりん萌え


山手線ゲーム



バラエティ番組でよくある(?)風船を膨らませながら山手線ゲームをして、割れたら終りというゲーム
出演者どっぴき
お題
・なのはキャラの名前
・魔法を使うアニメ、特撮
両方とも美佳子のところで割れた。


シャッフルアフレコ



前回好評だったこのコーナー。
前回は前編を中心にやったので、今回は後編を中心にやります。

あるシーンを上映して、そのシーンにでているキャラをくじ引きで決めて、アフレコするコーナー


4話「ライバル!?もうひとりの魔法少女なの!」
テラスでなのは、すずか、アリサの3人でお茶しているところに猫のアインがユーノ君を追っかけて登場、
お茶とお菓子を持ってきたカリンの足元を駆け回ってカリンが倒れるシーン


ゆかりんはお休み
みんな色っぽい高い声をだしていた。


7話「3人めの魔法使いなの!?」
ジュエルシードが木に宿り戦い始めて、倒されるところまでのシーン
ゆかりんは強制的に木獣(木のモンスター)を割り当てられていたw
どういう感じで演じるかの作戦会議の輪に入れてもらえないゆかりん萌え。
なのはを美佳子がやっていていい感じだった。
レイジングハートバルディッシュがやる気ない感じの声を当てられていて面白かった。
ゆかりんは前回から演技力UP(?)していてヴォーーーとかヴァーーーとかエコーまでついちゃったりしていい感じ(?)だった。


12話「宿命が閉じるときなの」
クロノがプレシアのいる場所に到着して、プレシアとフェイトの親子について語るシーン。
ゆかりんはプレシア
超シリアスなシーンを見て静まり返る会場。
んでもってアフレコでは、私という台詞をme、あなたをyouと置き変えて似非外国人風味なコメディに強引に持って逝った。
キャラを強くすることで、シリアスさを完全にぶち壊せていて面白かった。

魔法少女リリカルなのはA's1話上映

一昨日の朝できた。
OPは今回の方が格好いいかも、変身バンクが全作よりエロくなっていたw
A's1話は、3視点で物語が始まり、テンポが早いから見ていて飽きなかった。
戦闘シーンに力が入っていて時間的にも長くて良かった。
後、真田アサミがゴルァー! と叫んでいいたw
ちなみに今回の変身バンクは前作のままだった。


2話以降もこのクオリティーが維持できるのかどうかが一番の心配だなぁ。

ミニライブ

水樹奈々
ETERNAL BLAZE
innocent starter
MC:10月19日にCDでるので買ってね☆


田村ゆかり
Spiritual Garden
Little Wish 〜lyrical step〜
MC:10月26日にCDでるのでもしよかったら手に取ってください。
  アニメ流れている時や歌っている時に、誰とは言わないけど、誰かのせいで楽屋が大変なことになっていた。


植田佳奈ブログに楽屋の状況がちょこっとかいてあったので転載

楽屋裏でも、みんな大騒ぎ。
カップ麺すするわ、ブラ指導してもらうわ、ダーツゲームするわで
終始笑いっぱなしでした。

楽屋にカメラ入ってたら
それこそ声優生命を揺るがすイベントでしたなぁ(笑)


プレゼント抽選会

クリアファイル4枚、台本3冊、スターターブック1冊
ゲスト全員のサイン入りで、半券を引いた人が当選者の名前を書いてくれる。

最後に一言



田村ゆかり:絵をけなされたり、変なキャラやらされたり、風船が怖かったりで、あまり楽しめなかった。
水橋かおりゆかりんの胸を直接触って小さくないですよ。
水樹奈々:バラエティ番組とかで見ていた風船ゲームをまさか体験するとは思わなかった。
桑谷夏子:桑谷ふざけんなとかインターネットに書かないでくださいね。(シャッフルアフレコの似非外国人発案者だから)
高橋美佳子:私も風船ゲームTVで見ていて、言えるじゃんとか思って見ていたけど、実際にやるとほんと、あたふたして何にもでてこなくなりますね。
      2回とも私が割っちゃたし。次回も呼んでくださいね。
みっしー:次回やるかどうかわからんけどな。
ゆかりん:次回は風船やめようよー
みっしー:あんたが、風船やだって言って今回どうする?って聞いたら風船で、言うたんやん。
ゆかりん:次回も風船で。
植田佳奈:のっとります。
ゆかりん:シナリオって誰に言えば変えてもらえるの?
ゆかりん:シナリオ変えてー(関係者席っぽいところに叫ぶ)
清水香里:最近金髪な人とのイベントが多くて、下ネタ言わされたり、お笑い芸人みたいなことやらされているので新鮮でした。
真田アサミ:こういうイベントは久しぶりで、みなさんから元気をもらいました。

CSで、なのはが放送されるかも?

なのは、なのはA'sともにいつかCSで両方放送されるので、それまで待ってください。
#CSでなのは放送されないんじゃないかという噂があったりなかったりというのを受けての発言ぽい。




魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ


魔法少女リリカルなのは DVD VOL.1発売記念イベント "リリカル☆パーティー"のレポ