島みやえい子 ULYSSES 発売記念イベント HOLIDAY shibaura daimon


セットリスト

01.Introduction(インストロメンタル)
02.Ulysses
03.スカラベの祈り
MC
04.Mosquito
MC (+プレゼントコーナ)
05.Vanilla
アンコール


MCとか

Ulyssesのイントロで、島宮えい子ですと挨拶。
MC
西村さん登場。
寝てないからかみまくりとか、結構グダグダだったw
今回は島宮えい子さんということで緊張したそうな。
島宮えい子登場。
えい子:西村さんって女の人をくどく時もそのテンションなの?
西村:どっかの社長みたいな感じで金にモノを言わせています。
#その後、耳元で囁く。と発言を訂正していたw
西村:I'veの社長もそうじゃん。
西村:土地買ってあげようか?マンション買ってあげようか?って。


西村:一番落ち着いたデビューですね。
西村:こういうイベントは今までにやったことありますか?
えい子:こういういうのは、初めて。
えい子:バージンライブですよ(笑)
西村:今回下ネタはNG、と言われているんですよ。
西村:島宮さんは乗ってくる人だから(苦笑)


西村:I'veさんのイベントは豪華なカラオケセット(バンド)が付いてきてすごいですよねー。


えい子:東京はじめて来ました。


えい子:西村さんレコーディングに一度もこなかったですよね。
えい子:KOTOKOちゃんには、ちょくちょく行っていたのに。
#西村さんをいじめまくるえい子さん萌え萌え。


Ulyssesについて。
えい子:Ulyssesっての名前なんですよ。
えい子:オーストラリアに旅行のツアーに参加して、ガイドさんが、Ulyssesを1つみつけると、幸せに。2つ見つけると、幸せが逃げます。3つ見つけるとお金に困らない生活が送れます。とUlyssesにまつわる話をしてみんな興奮した。
Ulyssesの生息する場所についたら2匹すぐ見付けられた。
まるでやらせみたいなタイミングだった(笑)
2匹見た以上みんなガイドさんの解説そっちのけで、3匹目を血眼になって探していたんだけど、私だけ運良く見つけられて、あそこって指をさしたときには、もう見えなくなっていた。
私だけお金に困らない生活送れるの(笑)


Mosquitoは蚊という意味。
違う歌で糞ころがしもいる(笑)


大阪だと3曲目(Mosquito)は違う曲を歌うらしい。


5月7日にライブをやります。
CDたくさん売るのでみんな買ってね。
私のCDにはすごい仕掛けがあって、1枚買うと幸せに。2枚買うと幸せが逃げて。3枚買うとお金に困らない生活がおくれるので、みんな3枚買ってね(笑)


プレゼントコーナー

バンドメンバーとえい子さんが適当な数字を言ってその整理番号の人にプレゼント。
ベース見たことあると思ったら、からあげ君だったw
えい子:今日は、からあげ君チーズ味です(笑)


プレゼントの内容は、北海道土産
クリオネドラえもんのぬいぐるみ、マリモドラえもんのぬいぐるみ、ポスターx3枚、冷凍毛蟹
Σ(●□●;)毛蟹・・・西村さんが呆れていたw


アンコール

イベント終了後、イベント終了の挨拶(アナウンス)が特になかったために、しばらくしてからアンコールがw
えい子さん再び登場
ごめんね。今回4曲しか歌覚えていないから、今回はこれで終わりです。
5月7日のライブでは、たくさん歌うからみんな来てね。


感想

参加人数は400人くらいだった。
#はがきの倍率東京はかなり高かったらしい。


時間は一時間ちょいで、4曲しか聞けなくてちょっと残念だった。


島みやえい子キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! !って感じで、生で見れて、肌で歌声を受け止めてめちゃくちゃ感動した。
5月7日のライブが待ち遠しいなぁ。


I'veの歌姫を東京に召還したジェネオン最高。
これでI'veサウンドだったら完璧なのになぁ。