schooldays

4月28日発売なのに、マスターアップの報告がHPでまだされていないのと既に、修正プログラムの告知をされているのが激しく不安・・・


#もう1ヶ月ぐらい延びるんじゃないかと思っていたんだけどなぁ。
#っていうかもう1ヶ月延びたほうがなんか安心して買えそうな気がするw


なんとか動くだろうとメーカHPの予約始めてからすぐに予約したんだけど、体験版起動しなかった・・・orz
メーカーPCでビデオカードオンボードだからなぁ(;´Д`)
しかもビデオカード増設できないし。もうダメぽ_| ̄|○


必要スペック

Q:私のパソコンで動きますか?必要スペックはどれくらいですか?
A:必須スペックはCPU:Pentium4 1GHz以上、メインメモリ:256MB以上、ビデオカード:DirectX9対応でVRAM64MB以上です。開発時の試験では、Pentium3の600MHzのマシンでもコマ落ちしながらかろうじて動きましたが、あくまでも動作限界試験の結果です。スペックを満たしていても動かない時は、ビデオカード、DirectX9、WindowsMediaPlayer9を最新の物にアップデートするとトラブルが解消される事があります。
 
Q:ハードディスク容量はどれくらい必要ですか?
A:セーブデータ込で約8GB必要となります。

Σ(●□●;)HDDの空き容量約8GB!!
ってことは片面2層かDVD2枚組みだよなぁ。
DVD1枚に8Gのデータが圧縮とかされていたら嫌過ぎるなぁ。
8GBインストールするだけでもどれだけの時間がかるのやらって感じなのに。
#そう言えばインストールするだけでお腹一杯になるというか、システムが重すぎてハイスペックPCじゃないとまともにゲームができないベンチマークエロゲーとかあったなぁ・・・


schooldaysやるために新しくPC買うかなぁ。
とりあえずPC置く場所と、買うお金をどうするか考えよう(爆)