中原麻衣CD「エチュード」発売記念トーク&ミニライブ 星陵会館

当日でも秋葉メイトに整理券あった。
200人もいなかった。ゆとりがあっていい感じ。


つつみん登場
発売記念イベントラストということで、麻衣ちゃんは、特に緊張した様子もなくカツ弁当をぺろりと平らげていた。


麻衣ちゃん登場。
#つつみんより身長高かったんだとか思た。
えちゅうど日和ですねー。


PVについて、アフロな人(大久保薫さん)は今回は映っていませんw
演技指導、監督がおちゃめで、まともな指導したと思いきや、いくわよーとか言って面白かった。
ディスカッションしながらの撮影で勉強になった。


新曲について、エチュードは、迷路に迷ってぬけだせない。救われない歌。
selfish girlは大久保薫さん作曲。
デモテープの仮歌は、当たり前なんだけど、大久保さんが歌っていて印象的だった。
#大久保薫さんってゆかり王国でキーボードやっていたり
#ゆかり王国で名前聞いた時に、なんか聞いたことある名前だなぁとか思っていたらロマンス発売記念イベで知っていたからだった。


今回は事前に作詞チェックがあって、麻衣ちゃん大丈夫?とゆうまおさんに確認された。
私ってわがまま?あーでもわがままかも(笑)


selfish girlは、エチュードの中の一部なんだと思う。
私の歌は私というフィルターで繋がっている。


PVの英字幕の意味は、不幸なときに幸せな事を思い出すことより不幸なことはない。
私ね、幸せなときに泣きたくなるんですよ。
どうしょもなく泣きたくなるときがある。
家族が死んだらと本気で想像して泣く。
みんなもこういうことない?
シーン。まぁ人それぞれとつつみんがフォロー
悲しい時じゃないと、ポジティブな気持ちにならないじゃないですか。


清水愛ちゃんと徹カラ。
清水愛ちゃんが帰りたくないということでしたそうな。


重大発表

5月11日にアルバムミニシアター発売
CooRieの曲をカバーカラオケでは歌えたけど、難しかった。
私の好きな曲。
作詞に挑戦、ロマンス日和の打ち上げの焼き肉で作詞したいと告白。
ネガティブな気持ちとかメモしている。
明るい感じのアルバムにしたい。


アイム祭でも何か発表があるみたい