FC限定 徳永愛 バースデーライブ!

セットリスト



1.Princess Flower
2.そんなあなたが“好き”なんです
 MC1
3.ココロの痛み
4.プラシーボ
5.Friends
 MC2
6.Fight!(高橋由美子
 MC3
・イントロクイズ
  1問目 L・O・V・E a Love Operation for Virtual Eternity
  2問目 Memory & Happiness
  3問目 LOVE is the BEAT
 MC4
7.PaPa.Do.Wa
8.コイゴコロ
 MC5
9.take me to the road
10.WHITE REFLECTION
11.Carry out revolution
 MC6
12.Heartful・Candy
 ・握手会


MC



 MC1
LOVE・MASTERの頃、誕生日が収録で、スタッフの人が祝ってくれると思いきや、
遅刻してきて、誕生日ということを知らなかった。
自分から今日誕生日なんですと言ったら、おめでとうと社交辞令を言われて終わった。
悲しかった。
ファンの人が一人プレゼントをくれていて、プレゼントは小倉優子のDVDが3枚だった。
当時、ゆうこりんかわいいと、プッシュしていたからだと思う。
一人寂しくゆうこりんのDVDを見ながら誕生日を過ごした。


 MC2
寂しい誕生日を送っていた頃、キングの作曲するスペースで、キーボードと格闘した末にできた初作曲のプラシーボ
自分で作ったけど歌いにくいから今まで歌わなかった。
でも隠れファンはいっぱいいるんですよ。


Fight!(高橋由美子)カラオケ
高橋由美子さんが大好きで、デビュー当時からずっと歌っていた曲
振り付けも完璧にできるらしい。
今回は特別に由美子さんの曲を1曲歌います。
アニメの曲でもあるので、みなさん知っていると思います。
Fight!


 MC3
Friendsは芸名「清水夕紀美」で歌った曲で、TAKE OFF 7ではよくココロの痛み・Friendsを歌った。
ちなみに悠久幻想曲(SS)のOP


みなさんと一緒に歌おうと思ってイントロクイズ
イントロがわかった人一人と一緒に1コーラス歌うコーナー
参加者の人が歌えるように歌詞カードが用意されていた。
#参加者と一緒に歌詞カードを見ながら歌う徳永さんが印象的だったw
#LOVE is the BEATは一言も歌わずに会場の人だけで歌っていた。


 MC4
バスツアーで実現出来なかった川原でたこ焼きを今度こそ実現させたい。
Friendsがきっかけで、声優の仕事を知ってアニメのお仕事もやるようになった。
そこでアニメの曲を2曲


 MC5
PaPa.Do.Waは着ぐるみきれて楽しかった。
コイゴコロまじかるカナンのEDテーマで、宮崎羽衣ちゃんと一緒に仕事をするようになった。
今までは、先輩や、同い年くらいの仲間に頼りながら頑張っていたけど、後輩が出てきて頼られるようになった。
私なんかまだまだ頼られるような立場じゃないけど、頼られる以上、先輩としてアドバイスをしないと、ということで、将来有望な羽衣ちゃんに的確なアドバイスをしないとってことで結構大変だった。
クロスワールドで16歳の後輩ができたんだけど、世代が違ってどうしようって感じで戸惑っている。
4/3 事務所のライブが渋谷eggmanでやることになった。
同日渋谷公会堂アニぱら音楽館 EXTREME LIVE 2005があって、私もでた〜い。
時間は被らないと思います。ので両方参加しましょう。
箱が小さいほうがみんなを近くに感じるし、大きいことをしたい。


 MC6
有志の人がFCの人とバースデイ企画を計画していて実行
スタッフの人がケーキに火をつけて愛ちゃんへ
会場はバースデイソングを歌って、クラッカーで誕生日を祝福
こんなに嬉しい誕生日は初めてです。
誕生日っていいですね。


感想



急遽FCイベやることが決まって当日券のみの販売ってことで、
キャパ150人位のところで70〜80人くらいの人数だった。


高橋由美子さんのFight!を歌う愛ちゃん最高だった。
ずっと歌っているっていうのもあるし、普段カラオケとかでも歌っているんだろうなぁ。
自分の持ち歌よりもクオリティの高い歌声と振り付けに脱帽。
#FCイベだけじゃなくて、普通のライブでも歌って欲しいなぁとか思った。


古い曲が多くて楽しめた。