中原麻衣 ロマン日和 発売記念イベ

科学技術館サイエンスホール場所わかんねぇー。
迷わず逝ったけど。
というか皇居の近くとか議事堂の近くでイベやるのやめようよw
オタの集まる場所じゃないから。
明らかに浮いている集団がハイソなパンピーのいるところでイベントするのは
ちょっととか思ったりするんだよなぁ・・・。
羞恥プレイだと思うと萌えるんだけどw


会場の13時ちょっとすぎに着いて列に並ぶ、横の芝生で女子高生二人が歩いていて
百合ですかスール萌えとか脳内で楽しんでいたりw


そういえばCD買ったままの状態で袋に入ったままだったことに気づいて、
会場で流れていたNEWシングル聞いて、ああこういう曲なのねとか思っていたり(爆)
会場のキャパ400ってことでそんなにいないだろうとか後ろの空席状況を見て思ったり。

開演

つつみんの風邪こじらせたという前説というなの近況報告後にすぐ中原麻衣登場。
ツインで超ミニでニーソな中原麻衣萌え萌え○(≧∇≦)o
PVの服装だそうな。


男性スタッフについてつつみんと話してから、作詞したrinoさんとゆうまおさん登場。
中原麻衣登場時より盛り上がる会場w


ホームワークの時は会うことはもちろん中原麻衣について一切情報を与えられずに
作詞するのに苦労したと寝坊して11時に会場についたrinoさん。
ゆうまおさんも大変だったそうで。


ロマン日和につては、チーズケーキという言葉がないということで3回くらい書き直して苦労したとrinoさん。
私コーヒー呑めないということで同じく3回くらいリテイクをくらったとゆうまおさん。
rinoさんとゆうまおさんの間に友情が芽生えた瞬間でしたw
そして必死にとりつくろう中原麻衣萌えw


バラードのラブソング中心に歌っている中原麻衣に、
もうバカソングでいいよね。と作詞者泣かせの中原麻衣ゆうまおさん。
中原麻衣のキャラにぴったりだからむしろバカソング歌えよとか私も思ったw


作詞者二人と溝を深めるトーク終了して抽選会。
1の位、10の位、100の位の箱から数字を引いて抽選ってことで、
400番代がいきなりでてきて当然のごとくいなかったりw
320番代もいなかった・・・300人も集まってないじゃんw
司会しているつつみんも200番代までしか煽らないしw
ちなみに商品はサイン入りポスター5名


そして最後に歌のコーナー

ロマンス

超ミニなだけにほとんど動きがなかったw
パンツくらい見せろよヽ(`Д´)ノうぉー(アホ爆)

木の葉日和

キーボードとrinoさん登場でrinoさんはコーラスをすることに。
rinoさんのコーラスが素敵だった。
1回とちったけど(笑)

あなたと言う時間

この曲は二人で歌うとのこと。
中原麻衣の直線的な歌声に対して、小波のように広がりのある歌声で格の違いを見せ付けるrinoさん。
rinoさん最高○(≧∇≦)o
来てよかったと本気で思った。

好きなひとの嫌いなとこ

最後にゆうまさん登場で、rinoさんはそのままコーラスで残ることに。
私この曲大好きなんです。とはしゃぐ中原麻衣
ゆうまさんがキーボード、メイン中原麻衣、コーラスrino
よかった。
中原麻衣はまだバラード歌うのは早いんじゃないかなぁとか
rinoさんのコーラス聞きながら思ったり。


まぁ歌う機会が少ないっていうのもあると思うけど、インパクトが弱いんだよなぁ。
この感じだとライブ行ってまで聞きたいとは思わないなぁ。
バカっぽい曲とかいろいろ歌った方が、声に深みが出てバラードに味が出るようになっていいんじゃないかなとか思った。


rinoさんの歌声聞けてよかった。
そんなイベントだった。